SSブログ

『ちゅーぶら!!』第12話最終回 [アニメ]

第12話「あなたに逢うまでは」

圭吾さんの転勤とアパートの全焼で水野先生はダブルの不幸に見舞われて悲惨(><)
最終回なのになんという不幸なんでしょう。

TB!!12-1.JPG


奈由の転校を知ってショックを受けたは、同好会をやめると言いだした。
されに水野先生のアパートが火事で全焼と最悪です。

TB!!12-2.JPG
奈由は引越しの準備で登校しなくなってしまい、気まずいままの状態。
このままでは同好会は解散してしまう。

奈由からメールを受け取ったけど、酷い事をしたのでどうしていいか分からない遥。
返事も出せずに悩んでいる。
弥子は奈由と遥を仲直りさせようとするけど、遥は逃げてしまう。


小町君は何がしてやれるんだろうかと考え、奈由の家を訪ねるが留守だった。
その帰りに奈由を見かけ声をかける。
奈由は折角友達が出来たのにまた一人になっちゃったと…。
「一人じゃないだろ」と言って奈由に傘を貸して走り去る。


弥子、清乃、小町君、水野先生が引越しの手伝いをする。
水野先生と小町君がぶつかってしまい先生の胸が…小町君鼻血出してる(笑)
TB!!12-3.JPG
遥も誘ったけど、弥子は当たって砕けていた^^;
清乃は強制的に二人を会わせればと…。
弥子はその夜、遥に電話して奈由と話し合うのは明日が最後だと告げる。
遥がショックを受けたように弥子も奈由の転校で寂しいと思っている。
でも奈由が圭吾さんについて行くと決めたから、笑って見送るのが親友だから。


翌日、公園の池で待っている奈由の元に遥が現れる。
二人がボートに乗っているのを心配して見ている小町君。
仲直りしたいけどそのきっかけがつかめないだけだと冷静な弥子。
ここにきて弥子が大人ですねぇ。

奈由からメールをもらい嬉しかったが、酷い事をしたのでどうしていいか分からなかった遥。
本当の事を言ったらみんなが離れてしまうんじゃないかと怖かった奈由。
お互いに謝って仲直り。

TB!!12-4.JPG
遥を傷つけたと言う奈由に、私も傷ついたと弥子が竹刀でバシ(>_<)
奈由たちのボートに移ろうと無謀な事をして、ボートが揺れバランスを崩す。
落ちそうになる弥子を支える奈由は、水に映る弥子のパンツにロックイン。
パンツに夢中になり落ちそうになる奈由の手を弥子が掴み、遥が弥子の手を掴む。
落ちずに済んだかと思ったら弥子の手が離れて三人とも落下。


小町君が京都に行っても他人のスカートの中を覗くなと奈由に注意。
でも奈由は納得していない様子で、小町君がどつく。
弥子、遥、小町君が見送り、電車が走り出すと三人が駆け出す(青春ですね)

TB!!12-5.JPG
奈由が転校しても同好会は存続!?
小町君が「男の為の下着塾」なるビラを配ってる。
そこに「私、入部してもいいですか?」と奈由が戻って来た。
結局圭吾さんが単身赴任で週末戻ってくる事になった。
最後は三人のパンツが捲れて小町君が鼻血を出してぶっ倒れて完。



「ぼく、今度下着部の見学に行ってもいいですか?」
と、小町君に訊いていた子は女子?男子?
女子の制服を着ていたけど…謎を残して終わりました(気になる)
転校してすぐに戻ってくるなら最初からそうしろと突っ込むのはやめます。
下着によって友情を築いたアニメでした。恋愛の部分が発展しなかったのは残念。
でも笑えるアニメだったし、特に清乃のバストアップ回は面白かったです。




ちゅーぶら!!1(初回限定生産版)【Blu-ray Disc】

ちゅーぶら!!1(初回限定生産版)【Blu-ray Disc】

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray

ちゅーぶら!! 天原清乃 クッションカバー

ちゅーぶら!! 天原清乃 クッションカバー

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 2

アリア・ポコテン

> 水野先生のアパートが火事で全焼と最悪です。
これ、結局あんまり意味のないエピソードでしたね。

> と、小町君に訊いていた子は女子?男子?
男子、らしいです。
木下秀吉とは違って心は女の子。
by アリア・ポコテン (2010-03-25 04:27) 

usako

アリア・ポコテンさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
不謹慎になりますが、あまりの不幸に可笑しかった。
確かにアパート全焼は必要なかったですね。

男子ですか、女装した男子なんですね。
塚本先生に怒られるのは確実ですね(笑)
彼の話も見てみたいです。
by usako (2010-03-25 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。