SSブログ

『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』第11話 [アニメ]

第11話「アンダーワールド」

アキラの欠けた記憶が知りたくて三支族はゲームを始めたのか!?
その記憶は真祖の遺産に纏わる記憶なのか?

DV11-1.JPG


刺客から逃げるアキラの元に現れたアルフォンソから三支族がミナの婚約者と聞く。
ミナとアキラは永遠に交わる事は無い。
アルフォンソに改めて言われ、美刀が話した蝶を思い出す。


純潔審問とは正しく純潔かどうかを調べるわけですね。
そこまでミナが三支族にされなくてはいけない理由をアルフォンソに尋ねる。
三支族が王家に反旗を翻しミナの母親を殺した。
しかし真祖の血脈を絶やすわけには行かない、子を生す器としてミナを生かしている。
ミナが王と名乗っても、所詮は自分たちの所有物。

DV11-2.JPG
「アキラ君ならなんとかなるよ!」ならないと話は進まないけどね。
由紀の、アキラなら助けてくれると信じている気持ちは素晴らしいですが…。
なんでもアキラに頼る言い方が、ちとウザイ。


賭けは自分を殺した刺客の主の勝ち。
陰謀・憎悪・狂気がミナを縛る鎖なら、全部ぶっ壊してやる!
その考えはテロメアと同じで危険だと指摘するアルフォンソ。
アキラが記憶を失くすきっかけになった作戦で何かを見た。
その記憶を思い出していれば、アキラの態度次第では敵になる。

「俺は死なない、必ず生きてあんたの元へ帰る。だから、あんたも負けるな」
ミナへの伝言をアルフォンソに頼む。


アキラからの伝言を聞いて元気になるミナ。
アキラが生きて戻ってくると信じて、ミナは三支族の懸けに参加すると告げる。
掛け金は「我が身と我が将来」……真祖の遺産も含めてなのか?
一番おやじの奴に聞かれ、「真祖の遺産?」と何のことか分からないミナ。
真祖の遺産とは何なのか(・・?

DV11-3.JPG
刺客の女に追い詰められ、人狼に変身しようとしたら出来ず刺されてしまう。
女はアキラが見た、記憶の欠けた部分が何だったのか聞き出すのが目的。
さらにもう一人の刺客が現れ絶体絶命のピンチを美刀が救う。
彼女は内乱で滅んだ種族の生き残りの人狼だった。


DV11-4.JPG
「ショックだったんだねぇ、お姫様に裏切られて」
変身できなかったのは姫に婚約者がいると知ったから?
アキラの事を本当に理解し愛し合えるのは自分だけだと言う美刀。
彼女のペンダントを見て思い出す記憶。
真祖の遺産とどう関係するのか分からないですね。


刺客の女が襲ってきて、またアキラは刺されてしまう。
その女は自由に体を変えられるので、由紀の姿になって遺産を聞き出そうとする。
由紀を汚すなと怒るアキラに、容赦なく攻撃をする女。
今度はミナの姿に変身けど、これは逆効果で失敗でした。
ミナに変身した女が許せず、アキラの怒りで狼に変身して女をガブリ。



刺客の2人は脱落したけど残ったもう一人は何処にいるんだ?それが美刀なのか?
ゲームにテロメアも参加しているのが判明しましたが、それが美刀?
“真祖の遺産”と新たらワードが出てきましたが、最終回で判明するのだろうか?

次回の最終回は、AT-Xの放送時間変更で8時30分からです。




ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray

ダンスインザヴァンパイアバンド ミナフェイスタオル

ダンスインザヴァンパイアバンド ミナフェイスタオル

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(6) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。