SSブログ

『テガミバチ』第25話最終回 [アニメ]

第25話「精霊になれなかった者」

やだ、やだよ…さよならは…もう…。
えー!?驚きの最終回です。

TB25-1.JPG


ラグの心弾で鎧虫を倒し、その心弾の欠片にハントが触れたら…。
ハントとサラゴーシュと会っていた。
見世物小屋を追い出された二人は鎧虫に襲われ、その時ゴーシュが助けた。
鎧虫を倒したゴーシュはかなり疲労している。
この時にはすでにゴーシュの心は失われる危険があったようですね。
そんなゴーシュに心を失くすなと声を掛けたのが「精霊になれなかった者」だった。

何年もゴーシュを監視して仲間に誘おうとしていた。
シルベットの足が動かない原因もその男は知っているようです。
ゴーシュに何か話しているけど風の音でサラには聞き取れなかった。

TB25-2.JPG
サラはハントが団長に腕と引き換えに交渉した事を知っていた。
知っていてハントと一緒にいたくて止める事が出来なかったと泣く。
ハントの記憶を見た信者たちは、偽者と分かり二人に石を投げつける。
ラグは二人の前に立ち庇う。
そんなラグの後姿が助けてくれたゴーシュと重なり、サラはラグを庇い抱きしめる。

TB25-3.JPG
元気になったニッチが怒って飛んで来た…ラグよー!!
何気にアンザジがいいムードになってませんか(笑)
ハントとサラをコナーがハチノスに届ける。
にしても珍しい生物を見かけたら捕獲とは酷い言い方。
でもこれで二人はやり直せるし、自分たちの生きる場所が見つかったんじゃないかな。


リバース、それがゴーシュの失踪に関係しているかもしれない。
ラグはサンダーランドJr.から依頼された手紙を配達できず失敗に終わった。
でもゴーシュの手掛かりが少しずつでもつかめてきた。
その時いきなりラグは腕を摑まれる。

その頃ニッチの元にもロダと名乗る、とある者のディンゴが現れる。
ニッチをディンゴ失格という。

TB25-4.JPG
ラグの腕を掴んだのはゴーシュ!?なんか雰囲気が暗いんですけど、元々か(蹴)
「精霊になれなかった者」宛のサンダーランドJr.の手紙を奪ってその男は去って行く。
ラグが後を追う頃、ニッチはロダと対峙していた。
「ニッチはディンゴ、失格ではない!ラグのディンゴとしてニッチがなった!ラグのディンゴはニッチだけ!!」
意味が分かりませんとナイフでニッチに攻撃してくるロダ。
ニッチはロダに攻撃するが尽くかわされてしまう。ロダの攻撃でニッチのデコに傷がー!!


「待ってゴーシュ」とラグが男を引き止めるが、男はラグに銃を突きつける。
「僕は略奪者・ノワール」と言ってラグに心弾を撃ち込む。
マローダとロダが立ち去り、残されたラグはその後姿に手を差し出し嫌だと泣く。



2期があるから、の、最終回でしたね。
ハントが獣の腕を付けようとしているのを止めずに一緒にいる事を選んだサラの愛。
二人の境遇、愛は哀しく切なくて泣いちゃいました。
ハチノスに行って本当の幸せが二人に訪れるのを願いたいです。
2期はゴーシュ(今はノワールと名乗っている)との絡みも増えるようだし。
2期がとっても楽しみです!(^^)!
最後に「事でない、まてぇい!」とロダに怒ったニッチが可愛かったです(笑)




テガミバチ 4 [DVD]

テガミバチ 4 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD

テガミバチ 5 [DVD]

テガミバチ 5 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。