SSブログ

夢色パティシエール 第25話「さよなら樫野」 [アニメ]

オジョーも同じザッハトルテで、デザインは明らかにいちごのを盗んだと思われる。
オジョーがプロに指導を受けたと知り動揺していた樫野にとってはダブルパンチ。
果たしてオジョーに勝てるのか!?

YP25-1.JPG


いちごのデザインを盗んだのは、オジョーチームの4人目である鮎川ようこ
いちごは鮎川にデザイン画を見せ、コンセプトまで話していた相手である。
鮎川がいちごのデザインを盗んだのは確かなのに「証拠がない」と開き直る。
いちごたちはデザインを変更できず、そのまま作業する事になった。

YP25-2.JPG

オジョーがテンパリングが出来ているのを見て、動揺を見せる樫野。
ボーとしている樫野に注意する安堂
慌ててチョコレートの温度を確かめたら…高い。
これも鮎川の仕業で、空調をいちごチームの調理台に当たるように細工した。
急いで空調を止めるように頼むが、チョコは台無し。
やり直すには時間が無いと諦める樫野を励ますいちご。
樫野が誰よりも努力し、誰よりもチョコが好きだと…。
LOVEの意味が分からない樫野ですが、チョコを好きな気持ちもLOVEだと言ういちご。
安堂、花房の励ましと協力で、樫野は諦めずに最後までやろうと作業を再開。


バラバラだったみんなが一つになって出来上がった、いちごチームのケーキ。
先に出来上がったオジョーチームのケーキは好評。
いちごたちのケーキは、見学していたレオンがマイホークで味見。
レオンは樫野のケーキを認め、握手をして帰る。
レオンの店に高級チョコを卸さないと、帰るのを引き止めるオジョー。
権力を無視したレオンにあっぱれです。

YP25-3.JPG
勝敗の結果は1点差でいちごチームが負けてしまった。
デザインを話したせいだと自分を責めて泣くいちご。
「おまえのせいじゃない」と慰める樫野ですが…負けても3位決定戦がありました。
次は頑張ろうと気持ちを新たにしようとした時、オジョーの登場。
勝負に負けたら樫野はオジョーのチームに入ると約束した。
相手が卑怯な手を使っても約束だからと、樫野はオジョーのチームに入る。
で、オジョーのキスをイヤイヤ受ける樫野(汗がダラダラです)

樫野が抜けてしまったいちごチームはどうなるのか!?



悪役っぷりが見事としかいえないほど、卑怯な手を使うオジョー。
鮎川もパティシエールになるためならなんでもするという根性悪。
少女漫画にはこういう悪役はつきものですが、それにしても酷い悪役たちです。
それでも樫野が技術さえあれば自分ひとりでも勝てると過信していたのも悪い。
チーム以外の人にデザインを見せたいちごも悪い。
オジョーたちのやり方は卑怯ですが、自業自得ともいえますね。
オジョーのチームに入った樫野は大丈夫なのか?そしていちごたちは…




夢色パティシエール 2 [DVD]

夢色パティシエール 2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD


 

夢色パティシエール ステンドアクセサリー

夢色パティシエール ステンドアクセサリー

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 

夢色パティシエール デコDEショコラ

夢色パティシエール デコDEショコラ

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。