SSブログ

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第25話「進め!キルミンUFO探検隊!?」 [あにゃまる探偵キルミンずぅ]

リコが見た不思議な光はUFOなのか?キルミンズが調査に乗り出す。

AK25-1.JPG


UFOだと主張するケンと、UFOはいないと主張するリコが喧嘩。
確かめるために、不思議な光が見えた神浜自然公園に探索に行く一同。
自然公園の駅で飴をあげると怪しい格好の人物が声を掛けてきたけど…誰だ?
新キャラですね、中の人が置鮎さんだから、今後の展開に深く関わってくるのかな?


タマオパパの元には、神浜自然公園付近での動物被害の報告が入る。
ミサママが調査すると、断るタマオパパに睨みを利かせて承諾させる。

AK25-2.JPG
公園は次第に霧が濃くなるが、何故か動物たちの姿が見当たらない。
着ぐるみに変身して探ると、工事中のたて看板を見つける。
この前来た時は無かったし、タマオはパパから工事の話を聞いていない。
中に入ろうとするが、その前にリコの腹の虫がなったので食事タイム。

火星人は古くて、今はグレー?宇宙人にも流行があるんだ(笑)


カノンはミサママから、牙組を連れて神浜自然公園の野生動物を捕まえ保護するようにと指示を受けていた。
でも保護して安全な所に送り返すにしても、安全な所を知らないカノン。
「うるさいわねー、そんな事知らないわよ!」仕舞いには逆ギレかよ^^;


GPSが切れてしまい、磁場も狂っている。これはヤバいんじゃないのか?
リムが色んな動物たちの騒ぎ声を聞き、スクープのニオイがするとメガネが輝く。
特ダネかもしれないと思った途端、「行くわよみんなー」と真っ先に走り出す。

リコたちが目にしたのは、巨大UFO!?動物達が逃げて来る。
牙組が動物に変身して脅しているように見えるけど、誘導しているんですね。
そしてUFOが動物たちを次々と捕まえていく。

AK25-3.JPG
動物を助けようとリコたちが動き出す。
このUFOは動物を捕まえて保護するためのもので、ミサママが作らせたのかな?
捕まえる方と解放する方、保護という目的は同じなんだけどね。

ケンを助けるためにリコとカノンの頭がゴーン。
リコはなんかぶつかった?ぐらいにしか思わなかったけど、
「この石頭ー!」カノンは痛かったようです^^;


リムのピンチにタマオが助けようと「キルミーン!!」と叫んで崖からダイブ。
コンパクトが反応してタマオがキルミンに変身!!と思ったら…卵!?
AK25-4.JPG
リコ、リム、ケンがUFOに捕まり穴の中へ…。
カノンは装置の異常をミサママに連絡するよう、牙組に指示してUFOの内部に飛び込む。
遅れて来たナギサは、UFOの中からリコ達のニオイを嗅ぎ取り、中に飛び込む。



なんという展開でしょう。
前回のビューティ・バットを馬鹿にするリコ達の会話に爆笑だったけど、今回も面白い。
ようやくタマオがキルミン出来たのに…卵とは…ヒヨコじゃないんですね^^;
孵化しないと元には戻れないんじゃないのかな?誰がタマオを暖めるんだ?
予告ではリコかリムのようですが、多分リムでしょう。
UFOの中に入ってしまったリコ達は脱出できるのか?




あにゃまる探偵キルミンずぅ(3) [DVD]

あにゃまる探偵キルミンずぅ(3) [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

あにゃまる探偵キルミンずぅ ドラマ&キャラソンCD

あにゃまる探偵キルミンずぅ ドラマ&キャラソンCD

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2010/06/09
  • メディア: CD


りぼん 2010年 05月号 [雑誌]

りぼん 2010年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/04/03
  • メディア: 雑誌

 

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。