SSブログ

「名探偵コナン」67巻を読みました!! [名探偵コナン]


名探偵コナン 67 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 67 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/02/18
  • メディア: コミック


67巻では黒の組織も登場です。


最初の事件は66巻の続きで、ゴスロリの格好をした女性が公園のトイレで絞殺。
それを園子が発見したという話。
蘭と園子のロリータファッションが見れました。
双子ファッションとは…知らなかった(^^ゞ
仲が良い友達同士が服、髪型、持ち物を同じにするのが流行っているらしいです。
それって個性が無くなりますよね。
それは置いといて、二人の双子フャッションが事件を解決するカギにもなりました。



2つ目の事件は、学校帰りのコナン達が知り合ったおじさんの話。
おじさんがコナン達と話している時に、バックをひったくられ捕まえる。
お礼にケーキを奢ってもらい、そこでおじさんが話した内容や行動でコナンは不審に思う。



3つ目の事件は、久しぶりに沖矢昴の登場。
そして赤井にそっくりな頬に火傷の傷がある男と、
赤井を見かけたとの情報を聞いたジン達も絡んでくる話。


小五郎の事務所に、毎週送られてくる赤いTシャツの謎を解いてくれと電話で依頼。
依頼人が分からないまま、依頼人が待つ米花百貨店のスポーツ売り場に行く。
コナン達は、赤井らしき人物が被っていた帽子を調べに来たジョディキャメルに会う。
銀行強盗の時にジョディも赤井を見かけたと確信するコナン。
そしてその様子を見ていた沖矢昴。

客の一人が誰かに爆弾を体に巻きつけられた。
13着の赤いTシャツの送り主を突き止めろと要求。
コナンがこの謎を解きますが、それと同時にジン達が動いていた。
赤井らしき人物が百貨店に入って行く目撃情報で、出入り口を銃で狙うキャンティ。

赤井らしき人物は本物なのか?
沖矢昴の言動がますます怪しい。



4つ目の事件は、小林先生が殺人事件を目撃した話。
もちろん初恋の相手が小林先生と分かった(多分)白鳥警部が担当するけど…。
事件は68巻に続きます。



67巻は赤井らしき人物、沖矢昴、黒の組織の登場で面白い内容でした。
やはり黒の組織が絡んでくるとワクワクします。





名探偵コナン 66 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 66 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/11/18
  • メディア: コミック

名探偵コナンTVアニメコレクションDVD BOX (食玩)

名探偵コナンTVアニメコレクションDVD BOX (食玩)

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 13

コメント 2

ミント

黒の組織繋がりだと話は
面白くなりますね。
小林先生の誤解は解けるでしょうか?
by ミント (2010-04-11 14:05) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。
もっと黒の組織が絡む話が増えるといいのですが…。
自分が誰かの身代わりと知ったらいい気分じゃないでしょう。
でも怒るってことは白鳥警部に脈があると考えてもいいんじゃないでしょうか。
by usako (2010-04-12 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。