SSブログ

『おおきく振りかぶって~夏の大会編~』第1話 [アニメ]

第1話「次は?」

おお振りが帰ってきました!
今期のアニメの中では一番楽しみにしていた作品です。


1期で桐青に勝って、西浦の不気味さに気付いた美丞のコーチ・呂佳は、
桐青の控え捕手である弟の利央に西浦の対戦データーを持ってくるように言う。
実の弟に対して「負け犬」呼ばわりするなんて酷い兄です。

呂佳はその後、桐青の河合からも西浦の情報を聞きだしたりと情報収集。
勝ち進めば対戦する相手だから情報を集めるのは当然のことなのは分かります。
でもこの呂佳がね~、いろいろムカつく事をするんだよね。


それは置いといて、西浦は球技大会の最中で、サッカーに出場している三橋
田島に3メートルの距離を守って付いて来いといわれて一生懸命守ろうとしている。
相変わらず三橋は変ですが可愛いです(笑)


勝った勝者が次の対戦相手になる岩槻西対崎玉の試合を観戦。
そこで次の試合のスタメンが発表。
桐青戦でヒットは打ったけど強引なバッティングだったため
右手を負傷した田島は1番・ファースト。
不満を漏らす田島にモモカンは上手く乗せてやる気を出させる。


両校のデーターからすると岩槻西の方が上に思えるが、岩槻西はこの試合が初戦。
1回戦で崎玉が接戦だったとスコアを言う田島は相変わらず凄いです。
そんな凄い田島にコンプレックスを抱く花井は落ち込む。

実力的には岩槻西が上だけど、崎玉は勢いがある。
モモカンに「どっちが勝つ?」と聞かれるけど三橋は…
「どっちかな?よく見とかなきゃ、オレは次も投げさせてもらえる…」
控えが一応いるとはいえ、エースピッチャーは三橋なのに、
メンバーを聞くまでは心配なんですね^^;



利央と呂佳のやり取りは8巻の終わりで、それ以降は9巻の最初の部分です。
コミックで読んだ内容ですが、すっかり忘れていたので新たな気持ちで見れました。
もちろん視聴決定です。




おおきく振りかぶって(9) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(9) (アフタヌーンKC)

  • 作者: ひぐち アサ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/12/21
  • メディア: コミック

思想電車

思想電車

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キューンレコード
  • 発売日: 2010/06/09
  • メディア: CD

nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(14) 
共通テーマ:アニメ

nice! 17

コメント 3

nano

あ痛っ(#+_+)夜中枠でしたか
見逃してしまいました
by nano (2010-04-02 16:02) 

アリア・ポコテン

1800記事達成おめでとうございます!
「おお振り」は僻地ではいつもどおり地上波では見られないです・・・(涙)
by アリア・ポコテン (2010-04-03 01:29) 

usako

>nanoさん、
コメントありがとうございます!!
見逃したのは痛いですね~。
実は私、寝てしまい、念のために録画していたので助かりました。

>アリア・ポコテンさん、
コメントありがとうございます!!
自分でも1800記事を達成するまで書くとは…。
皆さんが私のブログを見に来てくださったお陰です。
ホントにありがとうございますm(__)m

「おお振り」が見れないんですか?それは残念ですね。
人気アニメなのにどうしてなんでしょう。
by usako (2010-04-03 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。