SSブログ

名探偵コナン「奇抜な屋敷の大冒険〔封印編〕(デジタルリマスター)」 [名探偵コナン]

この話は観たような気もするんだけど覚えていない(・・?
黒の組織のメールアドレスが「七つの子」と分かり、阿笠博士に話しているシーン。
あれは記憶にあるんだけど…。


「決して開けてはいけないパンドラの箱」だと言う灰原
コナン高木刑事を使って調べさせようと考えていたけど、灰原に消されると言われる。
パンドラの箱の話をしているのを、戻って来た光彦達に聞かれてしまう。
パンドラの箱という部分しか聞こえていなかったらしい。


箱といえば、光彦達は薪を拾っていて、文字の書いてある石の箱を見つけたという。
落ちていた場所に行くと、そこは朽ち果てた屋敷だった。
石の箱が石灯篭だと博士が教える。
沼の中には沢山の石灯篭が沈められていた。
火袋の部分に書いてある文字を解明されたくない、お宝を独り占めしたい人物が沈めた。
と、コナンは思ったが、その他にも殺人を隠すためだった。
沈められた灯篭から手が見えて、引き上げた遺体は玉井照尚というトレジャーハンター。


玉井のズボンの折り返しには「炎」と書かれた石の勾玉が入っていた。
灰原が手帳を見つけ読むと、玉井は使える相棒と組んでいたらしい。
その相棒が玉井を殺してお宝を横取りしようとしているのか?
手帳には「キザなコソドロを出し抜ける」とも書いてあった。


コナンが暗号を読むとカラクリ人形師・吉右衛門の名が書かれていた。
コナンが暗号を解読して、お宝がビックジュエルだと分かる。
ビックジュエルならキッドも狙っているはず。



見事に覚えていない^^;
今月はこの話と24日のスペシャル「怪盗キッド誕生の秘密」という放送スケジュール。
そして映画の公開前の特別番組が放送されます。
局によって放送日時が違いますが、日テレ13日の16:24~16:53です。

映画の公開前に去年の映画はテレビで放送しないのかな?と思ったら…。
16日の金曜ロードショーで「漆黒の追跡者」が放送されます。


ところで、アニマックスの「創ったヒト」は今月はコナンのプロデューサー・諏訪道彦さん
一回目は山口勝平さんも登場して、新一とキッドの二役の苦労を話していました。
冗談でしょうが、両者のキャラが決まっていないとかなんとか…。





名探偵コナンvs.怪盗キッド 特別編集コミックス (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)

名探偵コナンvs.怪盗キッド 特別編集コミックス (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/04/02
  • メディア: コミック


劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者 [Blu-ray]

劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ビーヴィジョン
  • メディア: Blu-ray


名探偵コナンTVアニメコレクションDVD BOX (食玩)

名探偵コナンTVアニメコレクションDVD BOX (食玩)

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。