SSブログ

『けいおん!!』第1話 [アニメ]

第1話「高3!」

高3になってもたちは、変わらずお茶してまったりダラダラ。
でも自分たちが卒業したら軽音部は一人になってしまう。
新入部員を集めようとするが…。


新学期、唯たちは高校3年生で梓は2年生に進級した。
3年生になり、ちょっと大人になった気分の唯。
でもそれが、分け目を逆にしたこと?じゃないけど分かりづらい^^;


クラス分けは、何故か唯たちとが同じクラス。
2年の時は自分ひとりだけ別のクラスになったはホッとして泣いてる。
でも随分上手く同じクラスになったものだと思ったら、担任がさわ子先生
さわ子先生の力でみんなを同じクラスにした(職権濫用)
みんなのためと言いつつ、実は名前を覚える子が減るってのが本音!?

そういえば、さわ子先生の真の姿は唯たち以外には、まだバレていないようですね。
綺麗で優しい先生が…あはは。


5人でまったり軽音部を続ければいいと思っていた唯。
しかし自分たちが卒業したら梓だけになると和に言われ、梓の為に新入部員獲得に動く。
て、またあの着ぐるみですか?着ぐるみを着てビラ配りって怪しすぎる。
ビラを配っても誰も来ないので律が「行き倒れ作戦」に出るが効果なし。
部室に連れてくるまではいいけど、入部用紙に「サインして」は早いだろう。

唯の音楽室はどこですか?と尋ねるのも行き方を教わって終了(おバカ)
他の部がどうやって部員を獲得しているか体験入部で探るけど…
ミイラ取りがミイラになったりと参考になったのか?


新歓ライブ!
梓は新歓ライブを見て軽音部に入部した。
今年もライブを見た新入生の中から、入部希望者が現れる、かもしれない。

いざライブ!!

え?演奏の映像はナシ…「・・・」


ライブもやったのに新入部員が入らない。何か原因があるのか?
そんな事を話していると、唯がしばらくこのまま、5人だけでいいと言い出した。
みんなで部室に集まりお茶して練習して…ずっと5人で…。

あと一年で新しい部員を何とかしようと考えを変えた律。
さわ子先生は一年は短いと言いますが、確かに短いのでのんびりはしてられません。
梓は部室の外で会話を立ち聞きしていた。
梓も唯の話で焦って新入部員を集めるのを止める。
しかーし、その分唯をキッチリみっちり鍛える事にした。
なんだか墓穴を掘った唯でした(><)



2期が始まりましたが1期を超える人気になるのか!?
唯のボケがおとなしかったけど、これからですね。
紬が目立たなかったのが気になるけど、彼女もこれからですね。





TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/04/28
  • メディア: CD

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/04/28
  • メディア: CD

キャラかさコレクション けいおん! 中野梓

キャラかさコレクション けいおん! 中野梓

  • 出版社/メーカー: キャラアニ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(24) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 2

ミント

唯がパパパとはしかくなったら・・・?
そうならなかった・・・・
新入部員がはいらなきゃあ
来年は消滅。
って唯達は、最上級生だから1学期中に
新入生集めなかったらやばいんじゃ?

by ミント (2010-04-09 12:23) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。
今は5人で…というのも分かりますが、現実的には新入部員が夏までには入部してくれないとマジでヤバイかもしれないですね。
by usako (2010-04-09 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 24

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。