SSブログ

『会長はメイド様!』第2話 [アニメ]

第2話「学園祭でもメイド様」

学園祭の出し物で男子にダメ出しをする美咲
このことで美咲がピンチに立たされる。


今年の学園祭は、女子の入学を獲得するために「爽やか」をモットーに開催する。
と決めた美咲は、男子が提案する出し物を「女子受けしない」理由で尽く却下。
腹芸は却下ですね。飲み会じゃないんだから。
反省しろと閉じ込められた男子を救出すべく、美咲に闇討ちして鍵を奪おう
と話しているのを聞いた碓氷がドアを蹴破り救出する。
男子のためじゃなく、美咲が襲われない為っていうのが本音ですね。


碓氷に男側の意見も聞いたらと言われ、逆らえない美咲。
何故なら、美咲がバイトをしているメイド喫茶に通い続ける碓氷。
「ネコ耳萌えー」棒読みで言われても^^;
碓氷の他に、あの3バカが何故かメイド姿の美咲が気に入り通っている。
ギャップ萌えーで美咲のファンになってしまった3バカ。


美咲の妹・紗奈が懸賞で当たった品が所帯じみてる。
好きでもないメイドのバイトをしている姉に話をふっといて、気付いたらいないって…。
いい性格している妹です(笑)


2-2の出し物が決まらず、女子の意見で喫茶店に決めてしまう美咲。
横暴だと怒る男子を怒鳴る美咲。


学園祭の準備を見て回る美咲は、問題の2-2に行く。
男子の姿は無く、女子がメニューなど出来る所まで準備を進めていた。
メニューの品数など美咲が余りに詳しくアドバイスするので疑問に持たれる。
とっさに妹が喫茶店でバイトしていると誤魔化す。


2組の男子は出し物の手伝いをせずに悪巧み。
美咲も黙っていないだろうと考えている姿を見て、メイド喫茶の店長が萌えー。
夢を形にして誰かに喜んでもらえる今の仕事が好きな店長。
喜んでもらうためには自分たちが楽しくなくちゃという考えで、常にテンションが高い。


仕事に後ろ向きと店の人に思われていると感じてつぶやくと、碓氷が聞いていた。
美咲のスカートを捲って見せパンか確かめたりと行動が分からん。
女の嫌がる事をする男を目の敵にする美咲に、このままだと男も美咲に敵対すると忠告。
敵対心を持たれてもいいと叫ぶ美咲に「身動き取れなくなるよ」と言って立ち去る碓氷。
碓氷が言ったことが学園祭当日に現実になる。


2-2の男子がコスプレをして乱入。
見回りに来た美咲が男子を怒鳴りつける。
しかし男子は美咲に命令ばかりされて従う気になれず帰ろうとする。
喫茶店は女子だけでは人手不足で困っている。
美咲は碓氷の忠告を思い出す。この事態を引き起こしたのは自分の責任。
美咲は頭を下げて男子に協力をお願いするが、今更と相手にされない。


「会長のお願いだから」と碓氷も手伝いに加わる。
美咲は注文を取るのについ習慣で「ご主人様」と言ってしまった^^;
しかし碓氷が機転を利かせてその場を誤魔化した。
廊下で見ていた男子が面白そうだと手伝いをする。
喫茶店は面白いと聞きつけたお客で大盛況。
楽しい時間を過ごすなら、自分たちが楽しまなくちゃという店長の言葉を思い出す。

また碓氷に助けられたとお礼を言うけど、「オレだけのメイド」だからって顎に手が…。
そして碓氷と3バカはいつものようにメイド喫茶に通っている。



男子が出す案は確かにどうなの?と疑問に思うものばかり。
でも頭ごなしに却下すればこういう事態になりますね。
男子と協力して楽しもうというのに気付いて、少しは美咲も変わるかな?




水野佐彩/My Secret 〈初回限定盤〉 TVアニメ「会長はメイド様!」OPテーマ

水野佐彩/My Secret 〈初回限定盤〉 TVアニメ「会長はメイド様!」OPテーマ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/05/26
  • メディア: CD

heidi./予感〈初回限定盤〉 TVアニメ「会長はメイド様!」EDテーマ

heidi./予感〈初回限定盤〉 TVアニメ「会長はメイド様!」EDテーマ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/05/26
  • メディア: CD

会長はメイド様! 2 (花とゆめCOMICS)

会長はメイド様! 2 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 藤原 ヒロ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2007/02/05
  • メディア: コミック

 

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。