SSブログ

ジュエルペット てぃんくる☆ 第2話 [ジュエルペットシリーズ]

第2話「夢みるジュエルでドッキ☆ドキ!」

魔法学校の校長先生に入学許可をもらったあかり
でも魔法学校でやっていけるか自信がない。

JPT2-1.JPG


ジュエルランドに行ったのは夢?
朝目を覚まして、ルビーに会ったことやジュエルランドに行ったことは夢だった。
寂しい気持ちになったあかりですが、ちゃっかりお菓子を食べているルビーが居た。
ルビーがジュエルランドに行こうと誘うけど、あかりはあまり乗り気ではない。
その時部屋に姉が入ってきてルビーが見つかってしまう。
普通のウサギだと思っている母親に飼う事を許してもらう。


母親と買い物に行く約束をしていたのに母親が忘れていた。
約束を忘れて仕事に行く母親と、モデルの仕事に行く姉。
二人の出掛ける姿を見て寂しそうなあかり。
だからなのか、魔法学校に行くのを渋っていたあかりが行くと言い出した。

JPT2-2.JPG


今回は魔法学校の近くに着くと言っていたのに…落下して木に引っかかった^^;
木の下では女の子がジュエルペットと魔法を使って衣装チェンジ。
あかりたちを見つけ、新入生が入ったと喜ぶ女の子はミリア。
でもミリアが喜んでいたのは、自分より魔法のヘタな子が入ったから^^;
そしてミリアと一緒にいる王子様のような男の子のレオン
木から降りられないあかりたちを、石造の動物を実体化して降ろしてあげようとするが…。
吠えられて驚いたあかりとルビーが逃げ出す。
レオンが石造に戻して助かったけど、元はといえばレオンのせいだよね。


ジュエルストーンが12個集まると、ジュエルスターグランプリに出場できる。
優勝したらジュエルスターになれるのと、3つの願いを叶えられる。
レオンもミリアも夢を語るけど、あかりは自分の夢が恥ずかしいと思い話せない。
しかしそのせいであかりの夢がいじけてあかりの体から飛び出し飛んで行ってしまう。
このままではあかりの夢が消えてしまう。

JPT2-3.JPG
世界中があかりの夢を笑っても自分は絶対に笑わないと言うルビー。
ジュエルペットは人間を幸せにするために生まれた、だから自分はあかりを幸せにすると。
ルビーの言葉に励まされたあかりは、自分の夢を取り戻すために追いかけて行く。
ルビーがいい子すぎて慣れません^^;


はぁ?自分の夢を取り戻す方法って夢を語ること……?
ちっぽけな夢だからって多すぎです(笑)

言葉に出して夢を言ったお陰で逃げていた夢が戻って来た。
女の子は夢があるから輝く、夢を叶えようとするから輝ける。
夢の大切さを知ったあかりにジュエルストーンを1つ渡す先生。
入学初日でジュエルストーンGetだぜ!(アニメが違う)


最後に顔出しナシであかりたちを見ていた人物は誰なのか?気になります。
あかりの逃げた夢が何気に可愛かった。




ジュエルペットアクセサリー BOX (食玩)

ジュエルペットアクセサリー BOX (食玩)

  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ジュエルペット ジュエルストロベリーカフェ

ジュエルペット ジュエルストロベリーカフェ

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ジュエルペット トレーディングカードゲーム はじめてセット

ジュエルペット トレーディングカードゲーム はじめてセット

  • 出版社/メーカー: ブシロード
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。