SSブログ

『けいおん!!』第2話 [アニメ]

第2話「整頓!」

三度のメシより掃除が嫌いだー!!by唯&律


音楽室の物置には、軽音部の私物がドッサリ。
完全に音楽室を私物化してます。
が持ってきたティーセットはベルギー王室が使っているのと同じ。
金持ちはやはり違いますね。王室で使っていた物を学校に持ってくるなんて…。


物置を整頓していたら昔の部員が使っていたギターが出てきた。
なんとそのギターはさわ子先生のギターだった。
学園祭の時のさわ子先生の演奏で上手いと思っていた教えて下さい!
さわ子先生にお願いしていたら、先生の昔の写真を梓に見せる唯。
写真を見た梓は教わるのをやめた(酷)


さわ子先生がギターを売って部費の足しにしていいと言われ、お店に売りに行く。
その前に部室に置く棚を買いにホームセンターへ。

ホームセンターデビューの紬。
初めて来たホームセンターの物の多さにワクワク。
蛇口を磨くとピカピカに…紬の家にはあまり縁が無さそうなものばかりではないか?
初めて訪れて見るもの全てが初めてってことで大量にお買い上げした紬(買いすぎ)
はネジの数の多さに食いついてる^^;


梓が見ていたカメを唯が可愛いと…でもスッポン?
唯はスッポンと言っているけど、カメだよ。
鼻にピーナッツ入れたくなる可愛さって…意味が分からん。


ギターをお店に持って行き査定してもらったら…50万円!?
予想外の金額を提示され固まる唯、澪、律、梓。
金持ちの紬はさっさとお金を受け取ろうとしてる。
念のため店員には紬に気を使っているのか尋ねる。
ところが持ってきたギター自体が高価なものだった。


高額で売れたけど自分たちが使っていいのか躊躇う梓。
が、5人で分けたら一人10万円とに言われ、欲しいものがあった梓は陥落。
お金を見せびらかす律を注意するにも同じような事を言って陥落。
4人は大金を手に入れて黒いオーラを放ってる。
3人は楽器が欲しいとか考えているのに、唯はお札で頬を叩かれたいと考えている。
札束で頬を叩かれたいって発想が唯らしいズレっぷり(笑)


翌日、さわ子先生がホームセンターで注文した棚が届いたので見に来る。
ギターがいくらで売れたか聞かれてなかなか言えず…1万円。
律が嘘を言ってしまい、買取証明書を見せてと言われ…証明書を食べた律^^;
出しなさいと言うさわ子先生にイヤだと抵抗する律。
しかしさわ子先生の脅しに恐れをなして観念した。


あまりの金額の多さに気が動転したと謝る律。
「心が汚いですね」、澪「昔からこうなんだ」

律が嘘を言ったせいで1万円だけ部費として計上する事になった。
正直に言っていれば50万円が全部部費だったのに…。
唯はさわ子先生に最後のお願いと言って、札束で叩いてと頼む(頼むんかい)
さわ子先生も売ってきてもらったし、一つだけ買ってあげると言ってくれた。
何を買うか?みんなで使えるものは…。


他の部は新入部員が入って活動しているが軽音部は…。
梓が後輩を欲しがっているんじゃないかと思った律、澪、紬。
どうしたらいいかと考えていたら、唯が思いついた(不安)


梓の後輩と紹介したのはスッポンモドキのドンちゃん。
さわ子先生に買ってもらったのがカメ。
梓が欲しがっていると思った唯ですが、勘違いでした(やっちまった)
後輩がいなくて寂しいと思って、欲しそうに見ていたカメを後輩として買った訳ですね。
激しく勘違いしていましたが、梓の事を思ってお金を使ってくれた4人の気持ちは嬉しい。
でも人間の新入部員を集める努力もしてあげてください。





TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)

  • アーティスト: 放課後ティータイム,大森祥子,Tom-H@ck,小森茂生
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/04/28
  • メディア: CD


TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)

  • アーティスト: 放課後ティータイム,大森祥子,小森茂生
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/04/28
  • メディア: CD




figma けいおん!  中野梓 制服ver.

figma けいおん! 中野梓 制服ver.

  • 出版社/メーカー: Max Factory
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(24) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 2

ミント

嘘を言ったために1万円しか...
昔話にあった欲張りな木こりの話みたい。
人数そろえないと大変なんですよね。
唯達は最上級生、後輩はひとり。
1学期の間に新入部員を確保しないと...



by ミント (2010-04-16 14:34) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。
欲を出すとロクなことにはならないと律は痛感したでしょうね(笑)
部活は1学期中に入部かその後退部するかがほとんどだから、悠長な事はしてられないと思うけど…。
のんびりしたメンバーばかりですからね~。
by usako (2010-04-17 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 24

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます