SSブログ

『会長はメイド様!』第3話 [アニメ]

第3話「美咲は何色?天然色?」

メイド・ラテのイベント・「妹デー」
妹キャラの良さが分からない美咲は悩み必死に勉強する。


実の妹・紗奈は妹萌えキャラには程遠い。
懸賞応募に夢中で商品が所帯じみてるんじゃ、萌えは感じませんね^^;


妹キャラが想像つかない美咲にお手本を見せてやらせる…お兄たん[るんるん][るんるん][るんるん]
性に合っていない美咲は遂にダウン。
店長は見かねてシフトを代えればいいと言ってくれたけど、ほのかが許さない。

ブラックほのか降臨!!

「甘えるのも大概にしな、この小娘が!」
ブラックほのかが怖い、怖すぎる。
さすがの美咲も冷や汗ダラダラでビビってる。


バイトが終わり帰る美咲に店長は、無理ならシフトを代えれて次頑張ればいいと。
次のイベントはメイド戦隊デー?それもどうなの?
店長は現れた碓氷に戦隊デーで美咲が着る衣装は何色がいいか尋ねる。
美咲のイメージカラーは何色?思いつかない碓氷。


メイド交換ノート?
3バカの一人、更科が交換ノートに美咲へのメッセージを書くと言い出す。
しかし美咲は一切ノートにメイドをしている証拠を残さないために返事は書かない。
だけど諦めきれない更科は絵まで描いてアピールしようとしている(隠れオタク)
絵を見た碓氷が「許す」って、あんたに許可が要るんかい。
碓氷は3バカに美咲のイメージカラーを尋ねる。
赤、紫、黒からいちごパンツに話が変わってる(笑)


必死に妹キャラを勉強しようとする美咲の努力は凄いです。
おにーたん漫画を読んで勉強してる(全30巻)
「ほのかはー、ぶっちゃけ嫌いだったけどー」ってぶっちゃけすぎで怖いよ。


美咲の色が何色か本人を観察する碓氷。
美咲は戦隊デーより妹デーのことで頭がいっぱい。
出来ないと言いたくない、癒せるキャラになりたいと思う美咲に
そのままでいいと言う碓氷。


妹デー当日。
美咲はツインテールで「お帰りなさい、お兄たん[るんるん]と何とか様になっている。
しかし碓氷が来て、美咲を怒らせようとする言動を取る。
必死に我慢していた美咲も遂にキレて怒鳴ってしまう。

「お兄たん、また来てくれてもいいんだからね」
天然ツンデレ妹キャラになった美咲にみんなが萌~。
新しい妹キャラを発見、得とくしたけど、美咲が一番可愛いくなるのは碓氷と居る時。
店長分かってますね。


碓氷が女子の呼び出しで告白されている時、美咲が喧嘩している男子を怒っている。
その光景を見ていると、脚立に乗っていた男子が倒れ美咲が守る場面を目撃。
一瞬焦った顔をした碓氷にうふふ。告白なんて聞いちゃいない。
三度の飯よりメイドが好きなオタクで本やフィギュアにゲームをしてモエモエ。
メイド服を着てハァハァって、断るならハッキリ断ればいいのに(笑)


「会長、脱いで」なんですとー!!
男子を守った時に腕を打撲した美咲を治療する碓氷。
女子を守る美咲はいつもの事だけど、男子まで守る美咲には碓氷も予想外だった。
美咲は碓氷でも助けると…かっこいい。


腕を怪我しているので店長が美咲のサポートに入るから安心してと碓氷に言う。
すると碓氷はあからさまに助けると逆効果になるから気付かれないようにと忠告する。
店長の萌えの花が満開です(笑)

碓氷は美咲のイメージカラーを「誰の色にも染まらない」から「白」と考えた。
「染めてみたくなるって意味も込めて」店長の萌え花が満開で咲き乱れてます(笑)


戦隊デーでは白い衣装の美咲が3バカを倒す…「ラジャー、ボス!」
こちらの方が普段の美咲らしく生き生きしているように見えます。



ツインテールの美咲は可愛かったです。
妹キャラの美咲と碓氷のやり取りは面白かった。




水野佐彩/My Secret 〈初回限定盤〉 TVアニメ「会長はメイド様!」OPテーマ

水野佐彩/My Secret 〈初回限定盤〉 TVアニメ「会長はメイド様!」OPテーマ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/05/26
  • メディア: CD

heidi./予感〈初回限定盤〉 TVアニメ「会長はメイド様!」EDテーマ

heidi./予感〈初回限定盤〉 TVアニメ「会長はメイド様!」EDテーマ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/05/26
  • メディア: CD

会長はメイド様! 3 (花とゆめCOMICS)

会長はメイド様! 3 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 藤原 ヒロ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2007/08/04
  • メディア: コミック

 

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。