SSブログ

ジュエルペット てぃんくる☆ 第3話 [ジュエルペットシリーズ]

第3話「ラブラのひみつでドッキ☆ドキ!」

ラブラが泣くと物が壊れてしまう。
昔のアニメで、似た設定があったような…。

JPT3-1.JPG


魔法学校の初授業に出席するために来たあかりルビー
教室を探していると、ルビーの髪飾りを新キャラのラブラが奪って逃げる。
ラブラは校長先生の像に乗ってからかう。
校長先生が来て、像を壊したら呪われると言われてラブラは半泣きになって逃げて行く。


JPT3-2.JPG
学年の違う生徒が一緒に勉強するのと、好きな授業に出ていいらしい。
レオンミリアに再会して、サフィーのパートナー・沙羅と7歳の少年・二コラと初対面。
ニコラはあかりとルビーをおちこぼれペアーと呼ぶ。


授業は基礎魔法・ラングーラを学ぶ(物体を動かす魔法)
みんなの魔法を見て自分たちもやってみようと言うルビー。
しかし上手く動かず、レオンのアドバイスで動いたけど失敗。
その様子を見ていたラブラが爆笑する。
ラブラに気付いたニコラは、魔法が使えないのに授業を覗きに来ているとキツイ事を言う。
ラブラは泣き出してしまい、壁などにひびが入り部屋から逃げ出す。


ラブラはみんなにパートナーを申し込んだけど断られていた。
すでにパートナーが居るってこともありますが、魔法が使えないのも原因。
ラブラの気持ちが分かるあかりは、ルビーと共にラブラを探す。


校長先生の銅像の側で落ち込んでいるラブラを見つけたあかり。
一緒に魔法の練習をしようと誘うが、そっぽを向いてしまう。
とりあえずあかりとルビーは魔法の練習を始める。
失敗を繰り返した後、成功させたあかり&ルビーに喜ぶラブラ。
もう一度一緒に勉強しようとあかりに誘われ喜んだのも束の間。
ニコラが意地悪を言ってラブラを泣かせてしまう(T_T)

JPT3-3.JPG
ラブラが泣いたら校長先生の銅像が壊れてしまった。
呪われると慌てて逃げ出すニコラ。
このままではラブラに銅像の呪いがかかってしまうと思い、あかりは直そうとする。
しかし二人の魔法では銅像が直らない。

ラブラの魔法が目覚めた!!
ラブラはパートナーの秘めたる力を引き出す魔力を持っていた。

JPT3-4.JPG
銅像が直ったけど、呪いがかかっていたんじゃないのか?
恐ろしい呪いとは…校長先生のカラオケ100曲を聞くことでした(ある意味呪いです)



3話にしてパートナーが増えたあかり。
ラブラも可愛いですねぇ。ジュエルペットの赤ちゃんなのかな?
あかり自身もどうやら魔法の力が強いようです。
謎の人物がまたあかり達の様子を窺っていましたが誰なんでしょう?




Happy☆てぃんくる(限定盤)

Happy☆てぃんくる(限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/06/23
  • メディア: CD



 

ジュエルペット 光りかがやく魔法のジュエルハウス ~紅玉のおうち~

ジュエルペット 光りかがやく魔法のジュエルハウス ~紅玉のおうち~

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

ジュエルペット ジュエルチャーム

ジュエルペット ジュエルチャーム

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。