SSブログ

女警部ジュリー・レスコー(新作) 第79話「汚れた欲望」 [海外ドラマ]

ジュリー・レスコーの新作がAXNミステリーで始まりました。
今回の新作は79話から86話。

女警部 ジュリー・レスコー それぞれの事情 [DVD]

女警部 ジュリー・レスコー それぞれの事情 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アイ・ヴィ・シー
  • メディア: DVD


 
フランスでは18年以上続く長寿シリーズで、代わらず出演しているのは長女のサラと、
クレリエール署時代の部下のモタだけ。
前回の新作でパリ中心部の警察署に移動しましたが、部下の女性が今回代わりました。


事件は深夜、何者かが女性の家に侵入して首にナイフを突きつけ脅してレイプする。
同時期に同じような犯行の連続レイプ事件が発生していた。
犯人がどうやって女性宅に侵入できたのか?
そして犯人は被害者の名前(ノエミ)を何故知っているのか?


数時間前、ジュリーは大物女社長宅で殺害されたマッサージ師の女性の事件を捜査。
犯人はマッサージ師を殺害して翡翠の仏像と現金を盗んだ。
女社長も秘書も不在なのに何故マッサージ師は社長宅に居たのか?
社長と同じ家に住む秘書は、マッサージ師が来た理由を知らないと証言。
女社長はマッサージ師が殺害された犯行時間には海外に居た。
秘書の男性は、犯行時間には映画を観ていたアリバイがある。



被害者の彼氏が窃盗の前科があることが判明。
彼氏を調べると、盗まれたお金が自宅から出てきた。
マッサージ師の彼氏を犯人として逮捕するが、彼は犯人に仕立てられたと思われる。


女社長とレイプ被害にあったノエミとが知り合いと判明。
他のレイプ被害者と女社長との接点は無かったが、
調べを進めていくうちに事件は思わぬ方向へ…。



ジュリー達の事件の他に、サラが有名な弁護士事務所からスカウトされる話。
モタの元妻が薬物依存になり、彼が助けようとして麻薬絡みに巻き込まれ、
ジュリーがモタを助けようとする話も入っています。


サラとモタが退場していないのでホッとしました。
パリの警察署に移ってきてからの恋人とはまだ続いていたんですね。
前回の新作の時は、急にジュリーが老けたと思いましたが、今回は少し若返ったかな。





女警部ジュリー・レスコー DVD-BOX 1

女警部ジュリー・レスコー DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: アイ・ヴィー・シー
  • メディア: DVD


 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。