SSブログ

『けいおん!!』第3話 [アニメ]

第3話「ドラマー!」

ドラム、やだー!!
突然が叫んだ。原因はスポットライトがデコしか当たらなかったから(違)

けいおん!超イラストレーションズ! VOL.1 (まんがタイムKRコミックス)

けいおん!超イラストレーションズ! VOL.1 (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: かきふらい 他
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2010/01/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


 
生徒会で撮った軽音部の活動記録に、見事に映っていない律。
で、他の楽器をやりたいと言い出す。
乗り気になったがギターをやってみたらと自分で勧めておいて、
「ギー太が浮気したー(T_T)」と泣く。

弾き方を梓と唯に教えてもらうが…ギター無理かも。
いろいろ注意を受けて面倒くさくなったんだろうな~。


輝けりっちゃんシリーズ。
最近さわ子先生が輝いているのに気がついた律。
やっぱり輝かなきゃ綺麗になれない。
ということで、今度はキーボードをやると言い出す。
律が弾く音で何を言っているか分かる唯が不思議(笑)
自分のキーボードが喋っていると感動する

唯がベースはやらないのかと訊くと、「ベースはダメ」
ベース以外はやりたくないからダメ、ベースへの拘りを語る澪。
はじめから澪の気持ちを知っているから律はベースには手を出すつもりはない。


集合写真で律は唯の肩に手を置くイタズラをする(酷)


私に任せろ!
輝けりっちゃん作戦を考えた唯。
それはドラムを前に出したり、ヘルメットについているライトを浴びせたり…。
浴びせすぎて律が干上がってしまった^^;
律が寂しいと思い、演奏中に振り返ってコミュニケーションをとろうというけど、怖いよ。
何度も振り返られたら演奏に集中できないね。
律が悩んでいるから違う事をしたいと思った唯は、ドラムをやると言うが、梓が即却下。
自分の見える範囲に唯が居ないと何をするか心配だもんね(どっちが年上なんだか)


綺麗になったと生徒達に言われて念入りにお肌の手入れをしているさわ子先生。
ん?これは、嫌な予感。


輝けりっちゃん活動がお忙しく、最近ドラムを叩いていないのに気がついた律。
ドラムを始めたきっかけ、ドラムセットを買った時など、あの時の想い、感動を思い出す。

やっぱりドラムだよなー!
自分はドラムが好きだと改めて思った。

今回律のお陰で、同じバンドでも見える風景や考えが違うのが分かった。
みんなにはみんなの場所があって全部違うけど、演奏すると一つになる!
律のお騒がせも収穫がありました。


紬は律がキーボードを喋らせてくれたから曲が出来たとみんなに聴かせる。
唯が紬の弾き語りにしたらと提案。
題名は「ハニースイートテータイム」



いろんな楽器を試してみたが、ドラムが一番と改めて思った律でした。
さわ子先生のマスクの下がどうなっているのか気になります。





TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)

  • アーティスト: 放課後ティータイム,大森祥子,Tom-H@ck,小森茂生
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/04/28
  • メディア: CD

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)

  • アーティスト: 放課後ティータイム,大森祥子,小森茂生
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/04/28
  • メディア: CD


 

けいおん! iPhoneスキン+クリアハードケース

けいおん! iPhoneスキン+クリアハードケース

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(22) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 2

ミント

私の住んでるところでも放送です。
2週遅れですけど。
by ミント (2010-04-21 17:36) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。
良かったですね!
人気アニメなのに2週遅れなのはキツイですね。
局の都合で仕方がないんでしょうが、せめて1週間以内のズレにして欲しいですね。
by usako (2010-04-22 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 22

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。