SSブログ

ジュエルペット てぃんくる☆ 第4話 [ジュエルペットシリーズ]

第4話「ミリアの魔法でドッキ☆ドキ!」

KMB=完全無欠の美少女!
と、自分のことを言うミリアが魔法で大失敗。

JPT4-1.JPG


レオンが大好きなミリア。
レオンのために魔法でケーキを作るけど、材料の入れ間違いで失敗。
沙羅
に見かけだけの魔法だといわれて、自分の魔法は上級者にも負けないと言い返す。


灯りを点す授業でサラがやって見せて、あかりも挑戦。
2度目で出来たけど、すぐに消えてしまった。
ミリアはあかりを未熟だと言って自分がお手本を見せる。
沢山の光の玉を出して、注目を浴びていることに有頂天。
しかし光の玉が暴走してミリアに向かってきたのをレオンが助ける。
教室で暴れる光の玉は先生が消したが、2つが外に出てしまった。
2つが空気で活性化して合体して藁に火を点けてしまい、レオンが魔法で消す。

JPT4-2.JPG
流石レオン!と喜ぶミリアですが、先生に注意される。
「私悪くないもの」と反省しないミリアに「反省しろ」とレオンが拳骨。
ミリアは泣き出して教室を出て行く。

見慣れない生徒が3人いますね。
名前ナシの台詞ナシ^^;


あかりは調子に乗って失敗する事は誰にでもあるからミリを許してあげて欲しいと。
レオンは燃えた場所の復元を手伝って欲しいとみんなに頭を下げる。
その頃ミリアは誰も迎えに来ないと怒っている。
でも気になって学園に戻ると、燃えた場所が元に戻っている。
その近くで花に水をあげているあかりを見て、何をしているのか尋ねる。
魔法で建物は元に戻ったけど、花たちは熱かっただろうからと水をあげていた。
魔法がヘタなあかりが今自分に出来る事をしている。
ミリアはあかりのジョウロを借りて自分も水撒きをする。


ミリアは謝りたいという気持ちはあるんだけど素直になれない。
レオンが子ども扱いするのが気に入らないっていうのもあるんですね。

JPT4-3.JPG
レオンが火種を見つけて飛んで行くのを見て追いかけてきたあかりとミリア。
その二人に火が襲ってきてレオンが消してくれたけど、ミリアの尻尾に飛び火。
慌てるミリアの尻尾をレオンが取って鎮火。
ありがとうとレオンの手を掴むとケガをしている。
教室で助けてくれた時にケガをしたと気付いて謝る。

その時、残っていた火種が建物に引火。
レオンが消そうとするが魔法の使いすぎで発動しない。
火種は巨大化して学校の方へと移動する。
このままでは学校が燃えてしまう。
自分が原因だからとミリアが火のお化けを追いかける。

JPT4-4.JPG
学校を守りたい!みんなを守りたい!
魔法で火のお化けを食い止めているミリアにあかりが変身して駆けつける。
あかりの協力もあり、火のお化けを消火できたミリア。
「みんなのために」と想う素直な気持ちが大きな魔法を生んだと褒める先生。
ミリアはこのことで3つ目のジュエルストーンをGet。



お騒がせなミリアでした。
次回は沙羅の実験であかりが大変な目に遭いそうです。




Happy☆てぃんくる/空ニラクガキ(DVD付)

Happy☆てぃんくる/空ニラクガキ(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/06/23
  • メディア: CD



 

ジュエルペット トレーディングカードゲーム はじめてセット

ジュエルペット トレーディングカードゲーム はじめてセット

  • 出版社/メーカー: ブシロード
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 

うぇぶぐるみ~ネットで出会える魔法ペット~ JPw03 ガーネット(ペルシャ)

うぇぶぐるみ~ネットで出会える魔法ペット~ JPw03 ガーネット(ペルシャ)

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。