SSブログ

『いちばんうしろの大魔王』第5話 [アニメ]

第5話「地下迷宮にご用心」

お宝がドラゴン!?
ドラゴンに認められたら阿九斗は魔王?

いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]

いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray


 
阿九斗、ころね、ヒロシ、栄子が地下の墓標で襲われている頃、
絢子けーなに阿九斗が栄子と接触したのを聞き出す。
今回けーなは付いていかなかったんですね。


黒く渦を巻いている物体が何かを守っている。
不二子から渡されていた銃で攻撃して撃退。
大和望一郎の墓の中から玩具を見つける。
その玩具は不二子の兄が仕事に行く時に不二子と伝言のやり取りをした物。
それが何故地下の遺跡に…何も覚えていない兄。

けーなが不二子の所に忍び込んで阿九斗たちのところに行こうと誘う。
「お兄様の事も分かるかもしれませんね」
けーなは何故不二子の兄の事を知っているのか?


阿九斗たちは鎧の騎士に襲われ、阿九斗が撃退。
鎧はあっさり逃げて行く…簡単に引き下がった鎧(おかしい)


鍾乳洞入り口。
奥の祠の裏、三つが揃ったならこのプレートより手を撮影し認証させること。


「地下水見つけちゃいました!」ころね、誰のマネ(笑)
なんとも原始的なやり方で温泉を見つけ、岩陰の下が向こう側と通じていた。
阿九斗が一人で向こう側に行くと、後を追って栄子もやって来る(勿論裸)
栄子は祠に先代魔王の遺産があるのを知っていた。
その遺産を将来魔王になると診断された阿九斗に手に入れさせようとしている?


地面が崩壊して落ちた絢子が阿九斗たちの前に現れる。
襲い掛かろうとしておもいっきり股を広げていたけどまっぱでした。
見てしまった阿九斗は鼻血を出し、自分が裸だと思い出して慌てて隠す絢子。
お股の部分はAT-XでもNGだろうな。


絢子によると、栄子の正体は公儀隠密。
絢子と栄子は因縁の仲らしく、二人が剣で激突。

二人がやり合っているのをよそに、祠を見つけた阿九斗。
しかし祠には狼?がいて、激突している絢子と栄子に襲い掛かる。
二人を助けるために阿九斗が狼と戦い腕を噛まれるが、何故か狼が寝てしまった。
魔王だから阿九斗の体は毒なの?
絢子を庇ったのが気に入らない栄子、祠から鍵を取り出し阿九斗に投げつけ去って行く。


狼が阿九斗を噛んで寝たのは不二子の仕業でした。不二子とけーなが合流。
不二子が鍵を捻ったら、瞬間移動魔法円が発動。
移動した場所に生徒会長が現れ、生徒会が仕組んだゲームだったと説明する。
しかしそんな事は信じられず、不二子が建物の中に入ってしまう。
阿九斗が追おうとするのを止める生徒会長。
魔王になるだろう阿九斗が遺産に触れる事は危険!?

遺産に触れたものは死を意味する。
不二子の兄は遺産を起動させる方法を発見して死んだ。


不二子が遺産を起動させてしまい、現れたのがドラゴン。
ドラゴンは自分を使いこなせる資格があるか納得させなければ殺すと攻撃する。
助けに行く阿九斗に生徒会長は、ドラゴンが阿九斗を認めたら魔王確定って…。
「あーちゃんのバカー、先輩がどんな思いをしているか分からないでー」
躊躇している阿九斗にけーなが叫ぶ。
その時ドラゴンの記憶が反応して、不二子の兄が死んだ時の映像が流れ込む。
遺産を破壊するために不二子の兄に依頼した男はウソを言っていた。
ウソと知った兄は男に遺産を渡さないようにしたので殺された。
何かが触媒になってドラゴンの記憶が発動したらしいけど、それってけーな?


覚悟を決めた阿九斗を会長が立ち塞がる。
阿九斗に言われてヒロシを連れて逃げるころねの素早さに笑った。


阿九斗を阻む会長を突破して不二子を助けるためにドラゴンと対決。
殴り合いを繰り広げた末、ドラゴン(ピーターハウゼン)が阿九斗を認めた。
意外にあっさりした戦いでした。

最後はドラゴンをバックに、椅子に座る阿九斗を取り囲むけーな達との記念撮影。
普通に暮らしたい阿九斗ですが、どんどん魔王に近づいてます(笑)



けーなは不二子の兄のことも知っていたようだし、相変わらず謎です。
阿九斗とドラゴンの戦いは、もっと激しいのかと思ったのに、
意外にあっさり決着がついたので拍子抜けでした。





いちばんうしろの大魔王ACT5 (HJ文庫)

いちばんうしろの大魔王ACT5 (HJ文庫)

  • 作者: 水城 正太郎
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2009/02/28
  • メディア: 文庫


Everyday sunshine Line!

Everyday sunshine Line!

  • アーティスト: 麻生夏子,麻生夏子,こだまさおり,TSUKASA(Sound Online),酒井陽一
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/05/12
  • メディア: CD


いちばんうしろの大魔王 バラエティCD

いちばんうしろの大魔王 バラエティCD

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/05/26
  • メディア: CD

 

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。