SSブログ

ジュエルペット てぃんくる☆ 第5話 [ジュエルペットシリーズ]

第5話「消えて縮んでドッキ☆ドキ!」

魔法学校一の天才少女・沙羅は一人で実験室にこもって実験ばかりしている。
あかりは沙羅と仲良くなりたいと思い、ルビーと一緒に実験のお手伝いをするが…。
あかりの魔法が失敗して沙羅に迷惑をかけてしまう。

JPT5-1.JPG


教師初日でドキドキのサルファー先生を励ますパートナーのトール
教室に行きみんなに挨拶しているところにあかりとルビーが魔法学校にやって来た。
が、サルファー先生の上に着地^^;


魔法物理の授業でサルファー先生は沙羅に問題を解いてもらう。
新任のサルファー先生は知らなかった。
沙羅が天才少女で、特に物理が得意だという事を…。
問題の式が間違っていると指摘しつつ問題を解いてしまった。
あかりはミリアから沙羅が新しい魔法を開発するために実験をしていると聞く。
勉強ばかりで沙羅には友達もいないと聞いて、自分と重ね合わせるあかり。

JPT5-2.JPG
物体を変える魔法を開発中の沙羅に協力して大きくなったカイトたち。
小さくする魔法がまだ完成していないので、学校のみんなが怖がるから隠れていた。
あかりもルビーも大きなぬいぐるみ感覚で抱きついて、怖がるどころか喜んでいる。
自分も沙羅の実験に協力すると申し出る。
で、小さくなるはずが透明人間になってしまった。
実験は失敗したのに楽しそうなあかりとルビー。


それから沙羅の実験のお手伝いをするようになったあかり。
ニコラ「落ちこぼれペアーがお手伝い?邪魔の間違いでは」と嫌味。
サルファー先生がニコラを注意して、あかりにはどうして手伝いをするのか聞く。
天才でも一人は寂しいから沙羅と友達になりたいと言うあかり。
サルファー先生も実験に参加することにしたが…怖がってる(笑)

JPT5-3.JPG
逆さになったり自分たちが増えたりと実験は失敗なのに、あかりとルビーは楽しんでる。
怖がらないあかりに「理解不能」と呆れ顔の沙羅。
面白がっていたあかりは沙羅を怒らせたと思い、自分にも呪文を言わせてとお願いする。
あかりとルビーが呪文をかけたら…カイトたちが巨大化して実験室を壊してしまった。
沙羅に迷惑をかけ「小さくなっちゃいたいよー」と心で思ったあかりは…小さくなった^^;
小さくなったあかりとルビーは風に飛ばされてしまった。


JPT5-4.JPG
沙羅はあかりたちを見つけたいという気持ちが魔法に伝わり間一髪であかりを助ける。
沙羅が実験に失敗していたのは魔法に気持ちが足らなかったから。
あかりのお陰で実験は成功した。
沙羅が怒っているのかと思ったら、面白くて笑っていただけでした。
溺れそうになっているルビーはトールに助けられ、目がハート。


1期でもルビーはトールに恋していたけど2期でも恋するのは同じなんですね。
次回は校長先生の趣味でみんなが大変な事になるようです。




Happy☆てぃんくる/空ニラクガキ(DVD付)

Happy☆てぃんくる/空ニラクガキ(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/06/23
  • メディア: CD


ジュエルペットてぃんくる (小学館のテレビ絵本)

ジュエルペットてぃんくる (小学館のテレビ絵本)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/06/15
  • メディア: 単行本


ジュエルペット 光りかがやく魔法のジュエルハウス ~紅玉のおうち~

ジュエルペット 光りかがやく魔法のジュエルハウス ~紅玉のおうち~

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。