So-net無料ブログ作成

『聖痕のクェイサー』第17話 [アニメ]

第17話「炎の福音(ゴスペル)」

の中に黄金のクェイサーが…至高のおっぱいだ!
アデプトとの戦いはサーシャをレベルアップさせるため?
サーシャが予言に定められし戦士?


黄金のクェイサーを倒すために燈を眠らせたのに、逆に復活の手伝いになった
復活した黄金のクェイサーから燈を取り戻そうと向かって行くまふゆに元に戻る燈。
あっさり騙されて捕まるまふゆ。

今までアデプトから送り込まれた連中はサーシャをレベルアップさせるための生け贄。
サーシャを真の戦士にするため、呪われし戦士。


その頃サーシャはテレサに鎌を振る。
テレサはサーシャが自分を倒すと覚悟すれば強くなると、操られていたフリをしていた。
パートナー失格だと言うサーシャに「そんなあなたが好きです」いきなりの告白かい。
サーシャに課せられた運命に勝って下さいと送り出す。
リジーとテレサをサーシャが殺せば強くなると鳳が言ったけど、殺さなかった。


鳳の思惑はハズレた?
見届けさせてもらうと燈に戻った黄金のクェイサー。
燈が元に戻ったと分かると、まふゆは拘束されているのを取ってと頼む。
元に戻っても燈の体の中に黄金のクェイサーがいる以上また顔を出すと思うんだけど…。


サーシャが現れ、オーリャの敵と鳳に攻撃する。
最後の試練
サーシャを完成させるために鳳は自分を殺させようとしてる?…
そんな簡単にサーシャに殺されるつもりはないようですね。
サーシャを強くしてどうするのか?まふゆはフールに問う。
血塗られた剣となった彼は、我々をサルイ・スーに導いてくれる。


鳳に攻撃しても当たらない。
復讐の力に頼る限り真の力にはならない。
守りたいものがあるなら、全てをかけて守りぬけ。
それが分からないならこれまで、と鳳の攻撃がサーシャに放たれる。

サーシャはまふゆの竹刀で鳳の攻撃をかわした。
無事だと分かって喜ぶまふゆと燈は分かるけど、フールも喜んでいたのには笑った。


自分は弱いが、守りたいものが沢山あるとまふゆにお礼を言うサーシャ。
竹刀が剣に変わり、サーシャは第四階梯にレベルアップ。
これが最後の試しだと鳳は大罪の奥義「ラストジャッジメント」を繰り出す。
サーシャは攻撃を突破して鳳を斬りつける。
「見届けたぞ、雄大」

守るものを失う恐怖が強くする。

テレサと駆けつけたリジーは、サーシャに倒された鳳の元に駆け寄る。
サーシャに向かって行こうとするリジーを止め、彼によって救われたと言う鳳。
リジーにサーシャと共に進めと、未来はその先にあると伝える。
リジーが死ななくて良かった、許してくれ私のマリアと言って倒れる。
建物が崩れて鳳は瓦礫の下敷きになり、炎に焼かれる。
これで退場ですか?あまりに呆気ない退場です。


「おかしいー、鳳の奴、かっこつけておいてただのロリコンなんだもの、うけるー!」
黄金のクェイサーに戻った燈の豹変振りに、事情の知らないサーシャたちは驚く。
鳳がリジーに邪な気持ちを抱いていたと教える。
娘のように、とかじゃなかったんですか^^;あはは


使徒が鮮血の剣を持つもの(サーシャ)に命を捧げた(鳳)…予言は成就される。
皇女の卵が光だし黄金のクェイサーに宿る!?
「よくも好き勝手してくれたわね」カーチャが鉄塔から狙撃する。
狙撃するたびにが喘いでいる(笑)

カーチャの攻撃でエッグが飛ばされ消滅。
お前たちを殺すと言う黄金のクェイサーに攻撃するサーシャですが飛ばされてしまう。
リジーが攻撃をすると見せかけ、まふゆの拘束を切って逃がそうとするが、
燈に元に戻ってと呼びかける。
完全復活でない黄金のクェイサーがまふゆの呼びかけに燈と入れ替わる。
マズイと判断したフールが、燈を連れて姿を消してしまった。


鮮血の剣の完成、紆余曲折はありましたがとりあえずは…
ユーリの行動も怪しい。


鳳はどうしたかったんだ?
黄金のクェイサーを倒したかったのに、結果的に復活の手助けになっちゃった。
連れ去られた燈はどうなるのか?
助け出して黄金のクェイサーから引き剥がす事は出来るのか?





『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.2 [Blu-ray]

『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.3 (初回版) [DVD]

『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.3 (初回版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD

Wishes Hypocriter

Wishes Hypocriter

  • アーティスト: 織部まふゆ(藤村歩),辻堂美由梨(川澄綾子),山辺燈(豊崎愛生),桂木華(日笠陽子),テレサ・ベリア(茅原実里),カーチャ(平野綾),畑亜貴,加藤達也,ROKUGEN
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/05/12
  • メディア: CD

 

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます