SSブログ

『けいおん!!』第5話 [アニメ]

第5話「お留守番!」

3年生が修学旅行に行っている間、梓たちは…な話。



 
修学旅行に出掛けたが集合場所に間に合ったか、忘れ物は無いか心配する
心配通り、デジカメを忘れました^^;


「今、富士山の中、新幹線が見える」
富士山の中には入れません、唯らしいメールです(><)
姉が楽しそうだと喜ぶ憂に、そんなんだから唯先輩がダメなんだと言う
部室でもダラーとしてお菓子ばかり食べて梓が怒らないと練習しない。
唯がビシッとしていたら…どうして想像の唯たちの眉毛が極太なの(笑)

憂たちの友達のはジャズ研なんですね。
ジャズ研の3年生はしっかりしている。
それに比べて唯からのメールは…トンちゃんの餌、よろしくかよ^^;
そんなだから軽音部が遊んでいると思われちゃうんですね(だからって缶蹴り?)


3年生がいないと限定3個の幻のチョコパンが手に入り、
3年の教室に入れることも出来る。
憂は今ごろ唯が明後日まで帰ってこないことに気付いて涙ぐむ(おいおい)
慌てて梓と純が泊まりに行くということで、お礼にジャズ研の練習を手伝う事に…


1年生が来て、梓にギターの弾き方を教えて欲しいと頼まれる。
この1年生は双子?リンゴほっぺですね。
後輩に教える、軽音部では味わえない光景。
梓はどう思ったんだろうか…。


梓と純が泊まりに来るから料理を多めに作ったという憂(多すぎ)
寝るときに「まだ眠たくないよ」と言う梓が可愛かったです。
梓と憂は、明日動物園に行こうと話しますが、翌日は雨。
動物園がダメになり、暇な梓たちに「何しているの?」と唯からのメール。
楽しそうな唯たちの写メを見て、何処かに行こうと言う梓。
で、バッティングセンター?純が読んでいた漫画が野球漫画だから「・・・」
飲み込みの早い憂はホームランを打ち景品に貰ったのがカメのぬいぐるみ。
カメ、カメ、カメー!トンちゃんの餌やりを忘れていたのを思い出す。


三人で学校に行きトンちゃんに餌やり。
唯がトンちゃんと同じくらい梓も可愛いと言っていると聞いて照れる梓。
でもこれって、カメと同じって事にも聞こえるけど、喜んでいいものやら微妙。

マイペースの純は読みかけの漫画の続きの巻があって喜ぶ。
そんな純が三人でセッションしようと言い出した。
楽器はジャズ研から借りてきて、憂がオルガンを弾く。
曲は…むすんでひらいて。
曲を弾き終わると雨も止んで外は晴れ。


純をバス停で見送り、楽しかったと話す憂と梓に唯から電話。
迷子になったと、先週唯が電話した時に梓が何をしていたのかがこれで分かりました。


修学旅行から帰ってきた唯はあずにゃん補給。
お土産を買ってきたと部室に連れて行く。
お土産が「ぶ」のキーホルダー、みんなのを繋げるとけ・い・お・ん・ぶ
喜ぶ梓は練習しようと言うが…

「エー今日はお茶でいいよー」
「時差ぼけだしー」

ガックリうな垂れる梓でした。
京都に行って時差なんて有るわけ無いだろう。
やっぱりダラダラな先輩たちです^^;





けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)

  • アーティスト: 放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕,大森祥子,Tom-H@ck,小森茂生
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/04/28
  • メディア: CD


TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)

  • アーティスト: 放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕,大森祥子,小森茂生
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/04/28
  • メディア: CD

 

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(26) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 2

ミント

唯と憂の両親は、何をしてるのでしょう?
原作読んでないので知りませんが・・・・
家事万能の妹がいなかったら唯は餓死してます。
by ミント (2010-05-06 17:16) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます!
私も原作は読んでいないので分からないですが、両親の仲が良いのは1期で触れていたような…。
唯もやれば出来る子なんでしょうが、世話役の妹がお世話しちゃうからダメなんでしょうね。
by usako (2010-05-07 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 26

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。