SSブログ

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第30話「モップ師匠と黄色いアイツ!?」 [あにゃまる探偵キルミンずぅ]

OPの絵の一部と、EDの曲と絵が変わりました。

AK30-1.JPG


キリノは革命のためにナンパをしに来たのに周りはカップルだらけ。
仕事にもならずおまけにつまずいてすっ飛んでいった^^;
で、ボロボロの姿で町に戻って来たけど、自分が誰だか分からない…記憶喪失!?

AK30-2.JPG
キルミンをハルカママから返してもらい、ケンはさっそく使いこなせるようになろうと変身。
そこにカラスが襲ってきてケンがピンチ(><)
その様子を見ていたモップのようなネコがカラスにパンチをお見舞いして追い払う。
ネコなのにネズミのケンを助けてくれたモップネコ。
立ち去るネコに触れたケンは、黄色くて大きな悪魔を見る。

リコ達の家にあのモップネコが来ていた。
ハルカママに心を読んでもらうと、黄色い大きな物のイメージが浮かぶ。

翌日、モップネコのことでケンがハルカママと同じ事を言う。
黄色くて大きな物が何なのか?
モップネコが困っているなら助けてあげようとキルミンズ始動!


リコが変身してネコたちにモップネコの事を訊こうとするが逃げられてしまう。
ネコに変身すれば簡単に訊きだせると思ったけど、そう甘くは無かったです。
黒ネコを見つけ話を訊こうとしたら、ネコが戦闘体勢になりリコピンチ^^;
これをモップネコが間に入って追っ払ってくれた。

家に戻っていない様子のモップネコ。何か怖いことがあって家に戻れないのか?
で、本人は食べるだけ食べて立ち去っちゃいました。


すっかり仲良しになったケンとモップネコ。
ケンにトカゲを捕れと目で合図。ネズミに餌取の指導とは珍しい。

AK30-3.JPG
最近木が変な形で刈られているが、犯人はキリノでした。
キリノを探していたカノンたち、見つけますが記憶喪失と判明。
折角女子寮でモテモテなのに記憶喪失では役立たず。


カノンはキリノの記憶を戻すために、ミサママのムチでキリノを叩く。
流石ミサママの娘だけあってムチが似合ってる(笑)
でもこれが逆効果でキリノはキリンに変身して逃げてしまう。

AK30-4.JPG
キリンが現れたと聞いて駆けつけるリコ達。
すぐ側にキリンがいるのに、いない素振りで話を逸らそうとするカノン。
「カノンちゃん、何で気付かないのかな~」
キリンが走り出したので追いかけるリコ達。

キリンの前に仲間を引き連れたモップネコが立ち塞がる。
キリンが逃げるのをネコたちが追いかける。
ネコに追われるキリンは標識にぶつかり倒れて変身が解けてキリノに戻る。
標識にぶつかって記憶が戻ったキリノを、ネコからタイゾウが助け出す。


キリンが黄色い悪魔でモップネコが怖がっていた相手。
モップネコは自分たちで問題を解決した(凄いネコです)
ケンには狩りを教えたりと、ネコとネズミの変な師弟関係も築きました。
師匠はキリノがお世話になっていた女子寮で飼われている管理人さんでした。
今回のことでケンはポイントアップ(師匠の気持ちが読めたからですね)



記憶喪失の時は女子にモテモテだったのに、記憶が戻ったらネコが怖くて近づけない。
キリンがネコを怖がってどうする(ダメダメです)




あにゃまる探偵キルミンずぅ 4 [DVD]

あにゃまる探偵キルミンずぅ 4 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD


 

あにゃまる探偵キルミンずぅ(5) [DVD]

あにゃまる探偵キルミンずぅ(5) [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD


 

あにゃまる探偵キルミンずぅ ドラマ&キャラソンCD

あにゃまる探偵キルミンずぅ ドラマ&キャラソンCD

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2010/06/09
  • メディア: CD


 

キルミンずぅ 御子神リコ ショルダートート

キルミンずぅ 御子神リコ ショルダートート

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 2

nano

OPとEDの曲が変わるのって
最近の流行みたいになってますね
歌の売り方が変わったのか
アニメの見せ方が変わったのか・・・・
ハマった曲は変わらないで欲しかったり
しますけどねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-05-05 18:48) 

usako

nanoさん、
コメントありがとうございます!
このアニメは1年間の放送なのでいずれ変わると思いましたが、意外に遅かったです。
最近の2クールアニメだと殆ど曲が変わっていますね。
因みにEDは曲も絵も変わりましたが、OPは曲は変わらずタマオが張りぼてからヒヨコに変わっていたりと、絵が一部変更されています。
OPの曲が変わらないで良かったです。最初はアニメに何故タイ語の曲なの?と思いましたが、いまではすっかり馴染んでいます(笑)
by usako (2010-05-06 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。