SSブログ

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第5話 [アニメ]

第5話「まいごで大さわぎ☆ぷりっ!」

りんご、レイラ、名月は、wishの巨大ポスターが飾られるデパートに行ったら…
迷子のはやた君に振り回されて大騒ぎ。

RP5-1.JPG


初めてのデパートに興味津々のセイ、ダイ、リョク
ところが突然男の子がリョクの尻尾を掴み振り回す。
名月が助けようとするが、男の子はリョクを放さず引っ張り合いに(千切れるー)
なかなか放さない男の子が泣きそうになるのを、りんごが話しかける。
男の子の着ている服に「はやた」と名前が書いてあった。
男の子が好きなキャラの話をして仲良くなる。
流石、7人の弟が居るだけあってあやし方が上手い。

RP5-2.JPG
はやた君が迷子と分かり、母親を探しても見当たらない。
迷子に関しては詳しいレイラというか、小さい時によくご厄介になっていた^^;
迷子センターに預けに行く。が、はやた君が居なくなってしまった。
りんごたちがはやた君を探すが、なかなか見つからない。
こういう時は屋上だと言うレイラ。
自分が迷子になった時に太陽と自分の位置を確認していたと…確認して分かるのか?
すると屋上で「トビウオマンショー」がやっていて、はやた君が見ていた。
はやた君はお母さんとこのショーを見に来たのかな?


見つかって一安心と思ったら、風船の束に摑まって空に飛んでいってしまう。
慌てて魔ペットたちがはやた君にしがみ付くがそのまま飛ばされてしまった(><)

RP5-3.JPG
急いで後を追うりんごたちですが、体力に難のあるレイラがこけてしまう。
私の事はいいから早く行ってと小芝居をするレイラとりんごにツッコム名月。


風船を割って下降しようとしたら割りすぎて急降下。
この大ピンチを、セイが飛んでいた鳥の群れに助けを求める。
鳥たちのお陰で墜落せずにすんだのに、ダイの寒いギャグのせいで鳥達が居なくなった。


ピンチは続くよで、鳥なんだから自分で飛べとセイに怒るリョク。
「自分を飛ばすだけで精一杯ですぞー!」と胸張って自慢するセイ。
自慢する所じゃないんだけど^^;

どんどん落ちていき、公園の木にぶつかりそうになるのをウサギが助けてくれた。
ウサギのことは魔ペットたちは知らないんですね。


着地したのが木の枝でまだピンチは続く。
はやた君が歩き出し、りんごがはやた君の気を惹いて名月が木に登り捕まえる。
捕まえたのはいいけど下りられない。
レイラは縄跳びをしている子から縄を借り、それにはやた君を縛り下ろす方法を考える。
縄ではやた君を途中まで降ろしたら、枝が折れてしまい慌てるりんごたち。
なんとか三人ではやた君を受け止め池に落とさずに済んだ。

RP5-4.JPG
機嫌が良かったはやた君が、お母さんを思い出して泣き出した。
はやた君を笑顔にして早くお母さんに合わせてあげよう!
だからリルぷりっに変身して歌ですか!?強引な…。
リルぷりっの歌を聴いて見て笑顔になるはやた君。
はやた君を探していたお母さんが駆けつけて良かった良かった。


今回は迷子のはやた君の相手をしながらチームワークを学びました。
苦手な事は助け合いながら、得意分野ではそれを活かして困難な状況を乗り切る。
少しずつひめっぷりも上がっている、のかな?多分(笑)




リルぷりっ ぺたチェン!きせかえステージBOX

リルぷりっ ぺたチェン!きせかえステージBOX

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


リルぷりっ ひめチェン!ヘアレッスンBOX

リルぷりっ ひめチェン!ヘアレッスンBOX

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


リルぷりっ キラッと!リルシュシュ スターブルー

リルぷりっ キラッと!リルシュシュ スターブルー

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。