SSブログ

『会長はメイド様!』第6話 [アニメ]

第6話「男・鮎沢塾!」

ある日、美咲に弟子が出来ました(計5名)
美咲を師匠と慕う犬山5兄弟って五つ子!?

会長はメイド様!Blu-ray 1 [初回限定版][Blu-ray]

会長はメイド様!Blu-ray 1 [初回限定版][Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray

 
突然師匠になってくれと「鮎沢塾」を作り困惑気味の美咲。
純粋に美咲を尊敬しているので無下にも出来ない。
しかしバイトにもついてこようとするので逃げる美咲。
助けてくれたのは碓氷
その碓氷はメイド・ラテのポイントが溜まったのでゲームに挑むと。
勝ったら一緒に写真を撮ってと言われ…ツインテールで2ショット[カメラ]
折角の2ショットなのに美咲の顔が強張っているので撮り直ししようか尋ねると、
「いつも通りのミサちゃんが一番ですから」と碓氷の言葉に萌え~の店長たち。

店長「ご主人様にこんなに愛されてメイド冥利に尽きるわね~」
美咲「…」ぞわ、ぞわ気色悪い。


学校では授業以外はピッタリ張り付く犬山5兄弟。
トイレの前で待たれたり、お弁当の中身まで観察されるのは流石に迷惑です。
なんだけど、真面目で純粋な彼らを意外に気に入っている!?
でもバイトにまでついてこようとするのは流石に困る。
逃げる美咲はまたも碓氷に助けられる。
バイトに行くたびに犬山兄弟から逃げ回り、碓氷が毎度毎度助けてくれる。
毎回助けられている事に、ただタイミングがいいでは済まされません。
でも鈍ちんの美咲は気付いていない。


「ばらしちゃえば」犬山兄弟にメイドのバイトをしていると話せばと言う碓氷。
犬山兄弟も分かってくれると言うけど…
美咲は会長としての自分を尊敬している彼らを失望させたくない。
「いつまで逃げる」となんだか碓氷が怒っているような~、嫉妬しているような~…。


3バカがポイントが溜まったので撮影を賭けて美咲とゲームで勝負。
スタートと共に即終了で美咲の勝ち。メイド姿を写真に撮られたくないからって凄すぎ。

明日はウサ耳デー?
ウサ、ウサ、ミサピョーン?
手がお化けの格好です、手先は可愛らしく丸めなくちゃいけません。
美咲には難しいですね(笑)


メイドのバイトを犬山兄弟に隠している事に悩む美咲。
屋上で頭を冷やそうと来てみると、碓氷が先に来ていました。
犬山兄弟に正直にバイトの事を話そうと決意する美咲。
でもそれは自分のためだろうと碓氷に指摘される。
結局犬山兄弟が抱く自分(美咲)のイメージを壊したくないのが本音。
好意を寄せてくれる人間に失望されるのは辛い。

「俺は失望しないけど、会長が何しようと」さり気なく口説いている(笑)
で、2ショット写真が「愛のお守り」だと見せ取り合いになって下に落ちた。
下には犬山兄弟がいる、焦る美咲に屋上から飛び降りて写真を取りに行こうとする碓氷。

何でそこまでしようとするんだ。

何でってキス!!
そして「鮎沢が好きだ」告白!!
更に屋上から飛び降りた碓氷。


屋上から飛び降りて服が破れるだけで生きているってあり得ねー。
何があったのかと現れた犬山兄弟に真実を話そうとする美咲の口を塞ぐ碓氷。
「俺が会長を放課後買っているってこと」
キスのご褒美に秘密を護り通してやると…脅迫です^^;

美咲のバイトは碓氷のボディーガードをしているということに。
それもあり得ないでしょう。


遂にキスをしました。だけどスルーでした。
告白されてキスまでしたのに鈍い美咲。
美咲はいつになったら碓氷がマジだと気づくんだろうか。




水野佐彩/My Secret 〈初回限定盤〉 TVアニメ「会長はメイド様!」OPテーマ

水野佐彩/My Secret 〈初回限定盤〉 TVアニメ「会長はメイド様!」OPテーマ

  • アーティスト: 水野佐彩,春和文,前口渉,渡辺拓也
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/05/26
  • メディア: CD



 

heidi./予感〈初回限定盤〉 TVアニメ「会長はメイド様!」EDテーマ

heidi./予感〈初回限定盤〉 TVアニメ「会長はメイド様!」EDテーマ

  • アーティスト: heidi.,義彦,ナオ
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/05/26
  • メディア: CD



 

「会長はメイド様!」キャラクターコンセプトCD―Maid side―

「会長はメイド様!」キャラクターコンセプトCD―Maid side―

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/06/23
  • メディア: CD



 

会長はメイド様! 6 (花とゆめCOMICS)

会長はメイド様! 6 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 藤原 ヒロ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/09/05
  • メディア: コミック


 


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 2

むつ君

主人公が恋愛に関して鈍感なのは、まんがやドラマの王道です。特に、美咲みたいな性格ならなおさらです。碓氷が美咲のことをマジなのに気づくのはもっとさきでしょう。
by むつ君 (2010-05-27 20:46) 

usako

むつ君さん、
コメントありがとうございます!
主人公が鈍感なのは王道ですが、じれったくなりますね。
そのじれったさがいいんですけどね。
by usako (2010-05-28 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。