So-net無料ブログ作成

『けいおん!!』第6話 [アニメ]

第6話「梅雨!」

エリザベス、今夜はギー太と一夜を共にするんだぁ。
のベースはエリザベスと命名(笑)


 
雨が降ってギー太が濡れないように登校する
しかし途中で犬に水を引っ掛けられ、車の撥ねた水でビショビショ。
雨の日はビニールとかをまけばいいのに思いつかなかったんですね^^;


ビショビショの制服を部室で乾かすことにしたが、体育の授業が無いのでジャージがない。
こんな時こそさわ子先生が作った軽音部の衣装(負の遺産)が役に立つ。
て、どうして着ぐるみを選ぶかな~。
誰だか分からない着ぐるみ姿をは唯とすぐに分かったのは流石。

結局負の遺産から選んだ衣装はメイド。
「学校でそんな変な格好は…」
自分で作っていきながらさわ子先生、それは無いだろう。
が突っ込もうとして凄い顔で睨まれた(笑)


その頃部室に忘れ物を取りに来たは…何これ?
誰かが制服を乾かしている。誰がこんな物を干しているんだ?
唯のタイツに気付いた言えない^^;


制服のアイロン掛けを紬にやってもらい、シャツのボタンを律に付けてもらってお着替え。
て、ジャージの下は穿いたままかよ。
その姿を見てさわ子先生が脱ぐように注意、ついでに律までシャツを注意される。
どうしたんでしょうか?急に服装の注意をするさわ子先生。
先輩の教師に何か注意でも受けたのかな?
受けたとしたら修学旅行で唯たちの部屋で寝ていたことだろうな。


朝の顛末を聞いた梓。
梓は雨用のケースカバーをネットで購入したので大丈夫。
他にもネットで買ってますね~、買ったものが全て役に立ったのかは疑問です。
澪に突っ込まれて制服が部室に干してあった意味を理解したと誤魔化す梓。
が誰かの呪いだと言ったらしく、憂は姉のだとは言い出せなかったと察した唯。


梅雨の季節はカビにご用心。
ギー太は大丈夫か確認すると、弦に錆があるのを発見。
交換することにしたが、緩めてからやれ。
「いちいちそんなに楽しそうに話しかけなくても…」
ギー太に話しかける唯に何気なく言った梓。
しかしこれがヤキモチと思われた。

「あずにゃんはあずにゃんで大事に思っているからね!」


唯の口の周りに緑色の物が付いている。
憂はカビの生えたお饅頭を食べたと思って焦るけど、たこ焼きのノリでした。
いくら唯でもカビの生えた物は食べないでしょう…多分(^^ゞ

梅雨が終わって欲しいと思う憂とは違い唯は一日中のんびり出来る…ギー太と共に。
ギー太と楽しく過ごせたらいい。先週に引き続き童謡シリーズですか?


今日も雨、でも今日は大丈夫とギー太をビニールでガードした唯。
しかし厳重にガムテを貼ったせいでビニールがなかなか取れずに結局ビリビリに破いた。
湿気で音が狂うこともあるとチューニングをしてみると…絶対音感!
チューナーを使わずに分かってしまう唯。


明日も雨だからベースを部室に置いていく事にした澪。
「しどいよ澪ちゃん!可哀想にエリザベス、君は捨てられちゃうんだよ(T_T)」
勝手に人のベースに名前を付けるな(笑)
ベースだからエリザベス、自分のギターはムスタングだから「むったん」と思った梓。
心で思っていたのを声に出して言ってました^^;


ギー太と離れて眠れないと壁をガリガリ引っ掻いている唯(ネコかよ)
翌日、ギー太を手にして満面の笑顔の唯。
しかしホームルーム中にギターを持っているのはどうなの(笑)
でもそんな唯の姿を見て心配になった澪が自分のベースを見に行く。
ベースを手にして「エリザベス」と頬擦りする澪が振り向くと…ぎゃーー!!
唯、律、紬が見ていました。


唯、ギー太の愛に梓が加わったドロドロ三角関係が勃発(ウソ)
梅雨で鬱陶しい日々も軽音部は明るいです。





けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

けいおん! 秋山澪ショルダートート ブラック

けいおん! 秋山澪ショルダートート ブラック

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

けいおん! 扇子A:(K-ON!)

けいおん! 扇子A:(K-ON!)

  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(21) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 2

ミント

両親は旅行が趣味で、いつも家にいないそうで・・・
何をして暮らしてるんでしょうね?
癖毛の悩みはわかります・・・・
私も見た目は直毛だけど結構癖毛で。
跳ねがあまりひどいから、ストパーかけました。

by ミント (2010-05-12 13:34) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます!
原作読んでいないので分からないですが、家があれだけ大きいんだから高給取りなんでしょうね。
私も直毛ですが癖があり、中途半端な長さだと跳ねるのでロンゲにしています。
by usako (2010-05-13 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 21

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます