SSブログ

2010ジロ・デ・イタリア第7ステージ [サイクルロードレース]

第7ステージはF1の予選と重なり途中から見ました。
雨が降る最悪なコンディションで、総合優勝を狙う選手に大きな動きが出ました。


2つ目の山岳を越えて下っている時に、集団先頭付近に位置していたリクイガスが落車。
この落車でリーダージャージを着ているニバリ、3位のアニョーリが巻き込まれた。

GI7-1.JPG
リクイガスの選手が落車で止まっている所に遅れて来たチームメイトが転んでいる[左斜め上]
2位にいるバッソの姿が見えなかったのでどうしたかと思ったら…遅れていた(><)
同じチームだからニバリたちと一緒に巻き込まれたのか?その前から千切れていた?
落車してからスタートしたニバリの近くに居なかったんですよね~。
ニバリと合流したバッソですが調子が良くないのか遅れがち。
最後はニバリがバッソを置いて一人でゴールして、少し遅れてバッソがゴール。
ニバリを含めるリクイガス勢は2分遅れでのゴールでした。


ニバリ達が落車で遅れ、先頭集団はヴィノクロフ、ガルゼッリ、エバンスを含む少人数。
この日は未舗装路を2回通るコースで、雨が降って未舗装路はドロドロ。
選手は泥跳ねで前から見るとジャージが肌色で何処のチームだか分からない。

GI7-2.JPGガルゼッリはそれほど汚れていませんが、他の選手はドロドロで前からだとジャージの色が分からないほどでした。
こんなとき、マウンテンバイク経験者のエバンスは有利でしたね。



ステージはヴィノクロフ、エバンス、クネゴが抜け出しゴールスプリント。
ステージ優勝をしたのはエバンス。
マリア・ローザはヴィノクロフが獲得しました。


オランダのステージで遅れた総合を狙う選手(エバンス、クネゴなど)は、
リクイガスの落車でタイムが縮まった。


第8ステージは山頂ゴール。
F1を見てからになるけど、盛り上がるのは最後だろうから大丈夫かな?
その前に総合の選手が何かあったら困るけど…。




パリ~ルーベ 2009 [DVD]

パリ~ルーベ 2009 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


ジロ・デ・イタリア 2008 スペシャルBOX [DVD]

ジロ・デ・イタリア 2008 スペシャルBOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝ビデオ
  • メディア: DVD


GIRO(ジロ)―イタリア一周自転車ロードレース写真集

GIRO(ジロ)―イタリア一周自転車ロードレース写真集

  • 作者: 砂田 弓弦
  • 出版社/メーカー: 未知谷
  • 発売日: 2002/05
  • メディア: 単行本

 

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。