SSブログ

名探偵コナン「恥ずかしいお守りの行方(前編)」 [名探偵コナン]

もののけ倉で光彦たちにアドバイスしていた服部
服部が東京に来た目的は…和葉のお守りを取り戻すためだった。

名探偵コナン 66 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 66 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/11/18
  • メディア: コミック


 

帝丹大学2年生の国末照明を探しに東京に来た服部と和葉。
国末の実家は和葉の家のお隣さんで、この前の連休で実家に戻っていた国末からお守りを作って欲しいと頼まれた。
後日、和葉が合気道場で練習している所に来た国末に、服部が間違えて和葉のお守りを渡してしまった。
そのお守りを取り返すために東京に来たが、国末が行方不明で連絡が取れない。
服部、和葉にコナンが加わり国末の大学を訊ねることにした。


同じ部の仲間から、国末が練習中に左手首を骨折したと聞く。
今は友達の家に厄介になっていると言うので行ってみる。


国末の友達の家に行くと、泊まっているが今は居ないとのこと。
スポーツ好きだからなんかの試合を観に行ったんだろうと。
国末からは「俺にもツキが戻ったでー!」と電話があり、その証拠を見せると呼び出されているというのでみんなで会いに行く。


服部と一緒に東京に来た和葉の秘密。
服部がお守りを間違えたのだから服部だけで対処すればいいことなのに、何故付いてきたのか?
お守りの中に服部の写真を入れていて、お守りを取り返したときに服部に中を見せず自分で確認するためだった。


「お守りっていえばさー…」

蘭は以前の事件で新一に扮した男が本物か確認するために、服部のお守りの中に入っている鎖のカケラで指紋照合したことを疑問に思っていた。

あの鎖を触ったのはコナンくん…(・・?

何処かで服部がお守りを新一に貸したんだと和葉が言うので一応納得したけど…
危なかったですね^^;


国末が待っているスポーツバーに行くと、傷害事件が発生して高木刑事が来ていた。
被害者は国末で意識不明の重体。

この日はバーの1周年記念で、8時にお客さんは配られたクラッカーを鳴らしてお祝いした。
その少し前にトイレに立った国末が、店員がクラッカーを回収し終わっても戻ってこないのでトイレに行ってみたら、便器に座って血を流しているのを発見。
8時前からレジの調子も悪く、犯行時間に店内に居たお客は帰っていない。


犯人がお店に居ると分かったコナンと服部は、一発で犯人が分かると高木刑事に方法を教える。
高木刑事は残っているお客さんに、3つ数える間にお祝いの証拠を持ってきて欲しいと伝える。
すると一斉にしゃがんでクラッカーの中身を拾おうとするお客さん。
しかし3人の客だけ立ったままだった。その3人の中に犯人が居る。


薩摩和雄は店に来たのが8時過ぎだったので、1周年記念のお祝いをしていたのを知らなかった。
今日は好きな相撲を観に行ったと答える。

春藤健吾は8時前に電話が掛かってきたので外で話したが知らない勧誘の電話だった。
春藤はビーチバレーを観に行ったと答える。

久間卓哉は、8時頃はタバコが切れて外に買いに行っていた。
彼も今日はサッカーの試合を観に行ったと答える。


3人の中に明らかに変なことを言った人が居る。
国末のジーパンのポケットがパンパンだったのも気になる謎。
上着を着ていたのに何も入っていなかったのは不自然。
コナンと服部は犯人の目星が付いたようです。
次回は二人の推理ショー。





名探偵コナン 68 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 68 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/05/18
  • メディア: コミック



 

名探偵コナン カード探偵団 ガイドパックvol.2

名探偵コナン カード探偵団 ガイドパックvol.2

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

(仮)名探偵コナン 液晶クリーナーストラップ 50個入り

(仮)名探偵コナン 液晶クリーナーストラップ 50個入り

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。