SSブログ

『けいおん!!』第7話 [アニメ]

第7話「お茶会!」

曽我部先輩!って…誰?

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

 
誰かに見られている気がする(学校でストーカーか?)
怖がりの澪に追い討ちをかけて「だーれだ?」と目隠ししたさわ子先生
澪が固まってます^^;


「謎は全て解けました。犯人は…あ、あなたです!」誰よ?
一度言ってみたかったという^^;
でも視線を感じていた原因が食べた焼きそばパンのシールが髪に付いていたからと暴く。
そこにが来て、軽音部を覗いている子に注意。
覗いていた二人は澪が髪に付けているシールを見に来た澪ファンクラブの子だった。
シールを付けているのも素敵って…ステキなのか?恥ずかしいだろう。


澪ストーカー事件は以前にもあった。
卒業式前の3月に、澪が誰かに見られていると怖がっていたので生徒会に相談した。
普通の反応をした和に嬉しくて泣く澪。軽音部では信じてくれなかったんですね。
その時生徒会長の曽我部先輩が現れ、澪の相談に素早く対応してくれた。
しかし、やたらと軽音部の内情に詳しい曽我部先輩。
和から聞いたと言うが、和は話していないと答える。
何故か早々に部屋を立ち去ろうとする曽我部先輩が落した物は…
澪ファンクラブ会員証で曽我部先輩は会員NO1だった。


「実は会長がストーカーの犯人だったりして~」冗談で澪が言ったのに…
「悪気はなかったの~」お前が犯人かよ(><)


もうすぐ卒業で澪に会えなくなるからという理由だった(迷惑な)
そんな曽我部先輩のために、軽音部が演奏をプレゼント。
喜んでくれた先輩ですが「澪たんより」ってサインを書いてとねだった^^;あはは


和は曽我部会長から澪ファンクラブの会長まで引継ぎさせられた。
会長なのに何も会員のためにしてあげられなかった。
だから会員のためにお茶会を開いて欲しいとお願いする。
澪の意見も聞かずに乗り気の唯、律、紬


澪のグッズまで用意してる。写真を貼っただけですが。
ファンクラブの会員は楽しみにしているようですが、肝心の曽我部先輩は来れない。
お茶会の日は大学のサークルで旅行に行っているからだそうです。


お茶会の司会が唯と律って…不安だ。
プログラムにはないけど、澪もみんなのために何かしようと考える。


お茶会の日。
挨拶で舌を噛む澪に歓声。と二人でケーキカットに拍手。
キャンドルサービス?まるで結婚式のようです。
澪への100の質問では、答えるたびにキャンドルが1つ消える(百物語?)
固まった澪をほっといて進行は進む。誰かホローしろよ。


澪の半生をスライド写真で観賞って、まだ17歳なのに。
そのスライドが律のアルバムから持ってきただけあって、律の方が目立ってる。


演奏を前に、澪が自分の気持ちを書いた詩を発表する。
ファンでも詩の内容は理解できなかったようです^^;
新曲の「ぴゅあぴゅあはーと」を演奏する。


最後は澪を囲んでの撮影会。
曽我部先輩のために梓が写メを撮り、和に頼む。
サークルで出掛けていた曽我部先輩の元に写メが届く。
「またステキな贈り物貰っちゃった!」


お茶会なのか結婚式なのか分からない会でしたが、ファンは喜んだからOKなんでしょう。
ファンとの写真で顔が引きつっている澪が面白かった。





けいおん! 秋山澪 カラビナケース

けいおん! 秋山澪 カラビナケース

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

「けいおん!」 キーホルダー 「中野梓」

「けいおん!」 キーホルダー 「中野梓」

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(22) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 22

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます