SSブログ

『BLACK BLOOD BROTHERS』第5話 [アニメ]

第5話「経済特別解放区」

特区に入ったジローコタロウの住居を探すため、協定血族の元を尋ねるミミコ
途中でジローたちは闇に属する吸血鬼達の襲撃を受ける。

BBB5-1.JPG


カーサの夢を見て目が覚めるミミコ。
枕元に水の入ったバケツを置いていたのを忘れて引っ被る。
「おはようミミちゃん」と爽やかに目が覚めたコタロウ。
それに比べてミミコは、バケツを被って床掃除^^;

BBB5-2.JPG
時間を見ようと時計を見たら真っ二つ(><)
機械音痴のジローが止め方が分からず叩き切ったんですね。
携帯の時計を見たら出勤時間に大遅刻で上司からの着信履歴が52件。
頭にきたミミコはジローにバケツの水をぶっ掛けて起こす。


オーダー・コフィン・カンパニーの上層部は、銀刀の扱いについて話し合っていた。
香港聖戦の英雄である銀刀を仲間に入れる組織や、潰そうとする組織が動くのは確実。
カンパニーのトップ・尾根崎は銀刀をカンパニーの仲間にしようと考える。


カンパニーで話し合っている頃、ミミコは調停部の事務所に顔を出す。
職員は昨夜の出来事で出払っていたが、見習いのヒバリが残っていた。
ヒバリから銀刀が昨夜の騒動に関わっていて、調停員が特区に招き入れたと聞く。
それが自分だと言えないミミコ。しかしコタロウが窓から顔を出したのでバレた。
ヒバリに口止めするけど、お喋りな彼女が黙っているはずはありません。
ミミコは慌てて事務所を飛び出す。

BBB5-3.JPG
ジローたちの住居を探すため、ミミコは協定血族の闇以外に頼むつもりでいた。
ミミコがパスをした闇に属するオーギュストが、銀刀を襲うために動き出す。
闇のトップで古血のゼルマンは、オーギュストが勝手に動いたと聞いても無視。
ゼルマンに仕える人間の白峰サユカから銀刀についての報告を受ける。
銀刀は弟と特区に来た、しかしゼルマンはコタロウ以外の人物を確認している。
結界を張っているセイが気付いていないのか?だとしたら力が弱まっている?

10年間、沈黙を続けたVIPが来訪したんだ、ライブを逃す手は無いぜ!


協定血族の一つ、マリーン・バンクを尋ねて門前払いを食らったミミコはムカついていた。
ウォーロックがだめならセイの元を尋ねようとフロートマートに来ていた。
そこで闇の襲撃を受けジローたちはビルの屋上に逃げる。

BBB5-4.JPG
待ち構えていた闇の連中は特区に残るなら夜会(闇)に入れてもいいと言うが…
襲撃して脅しをかけているのに仲間に入れとは、馬鹿な奴らです。
ジローはアイ・レイドで動けなくして素手でボコボコに殴る(容赦ねぇ)
仲間が殴られているのに自分だけ安全な場所から攻撃したオーギュスト。

仲間まで一緒に吹っ飛ばしたオーギュストは最低な奴。
聖戦の英雄に勝てると思っているんだから馬鹿です。





BLACK BLOOD BROTHERS 第3巻 [DVD]

BLACK BLOOD BROTHERS 第3巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


BLACK BLOOD BROTHERS ドラマCD Vol.2

BLACK BLOOD BROTHERS ドラマCD Vol.2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ハピネット
  • 発売日: 2007/02/21
  • メディア: CD


BLACK BLOOD BROTHERS〈3〉―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 特区震撼 (富士見ファンタジア文庫)

BLACK BLOOD BROTHERS〈3〉―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 特区震撼 (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: あざの 耕平
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2005/03/18
  • メディア: 文庫

 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。