SSブログ

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第7話 [アニメ]

第7話「おケイコやーめた☆ぷりっ!」

クラスメイトの早乙女君はリルぷりっが好きだったのに、歌が下手だと悪口を言う。
彼の心のハピネストーンが失われているから?

RP7-1.JPG


りんごの7人の弟の名前が「月、火、水、木、金、土、日」なんですね~。
なんて安易な、簡単すぎる名前(笑)


登校したらクラスメイトがリルぷりっの振り付けで踊っていた。
恥ずかしいけど嬉しいりんごたちに、早乙女君が「なにがリルぷりっですか」と。
歌に踊りが必要なのか?歌が下手なのを踊りで誤魔化していると難癖をつける。
リルぷりっのファンだったんじゃないのか?


日直のりんごが号令をかけるが…みなさん、いただきまーす!(え?)
「・・・」みんな大爆笑。
体育の授業で夕月が9段の跳び箱に挑戦。
1回目は失敗に終わり、男子も出来ないと言うけど2度目で成功!
花に水を上げているレイラは、地球が花でいっぱいになればいいのにと妄想。
りんごたちに声をかけられホースを持ったまま振り返り、二人に水を浴びせてしまう。
水を掛けられても「気持ちよかった」とポジティブな夕月たち。
その様子を早乙女君が見ていた。

RP7-2.JPG

りんごたちはリルぷりっの歌が下手だと早乙女君に言われて練習をする。
あのマダムコーラスが再び登場するとは思わなかった。

りんごたちが歌の練習をしている頃、早乙女君がヴァイオリンを植え込みに隠している。
その様子を偶然見かけたウサギ。


翌日、早乙女君が風邪で欠席。
男子は家でヴァイオリンの練習をしているんだと話す。
帰りに早乙女君がヴァイオリンのプロを目指している話題でりんごたちが盛り上がる。
りんごたちの話に聞き覚えのない声が加わっている。振り返ると…ウサギ!
ウサギはりんごたちがリルぷりっなのを知っている。
知られたら変身できないと慌てるけど、ウサギはおとぎの国の住人だから大丈夫。
良かったと安心するけど、魔ペットたちまで慌てるって…^^;おいおい


ウサギの名はクリスで、ハピネストーンを集めるために人間界に来ていた。
リルぷりっと協力してハピネストーンを集めておとぎの国を救おうと…。

RP7-3.JPG
クリスは早乙女君が隠したヴァイオリンをりんごたちに見せる。
早乙女君の心の星の輝きが失われていると、時間だからと去って行くクリス。
りんごたちは、どうして心の星を失ったのかから探る事にする。


早乙女君がママンにヴァイオリンを無くしたから発表会に出ないと家を飛び出す。
探りに来たりんごたちと鉢合わせ。
自分のヴァイオリンを持っているりんごの手を引っ張って連れ出す。

公園で事情を聞こうとするが、ヴァイオリンは辞めたと言って早乙女君が走り出す。
レイラが後を追うが石につまずき、ヴァイオリンを投げ出してしまった。
早乙女君は慌てて引き返しヴァイオリンをキャッチ。
辞めたと言ったのに、本当はヴァイオリンが好きなんですね。

前回の発表会で失敗したのが原因だった(自信を無くしちゃった)

RP7-4.JPG
翌日、早乙女君の枕元にリルぷりっからの招待状。
学校が始まる前に公園で早乙女君だけのコンサートを開く。
リルぷりっの歌を聴いてクラスメイトを思い出したという(りんごたち)
一度失敗しても諦めないクラスメイトに、自分も諦めずに発表会に出ると言って演奏する。
早乙女君の演奏に、公園に居た人たちが集まってくる。
楽しそうに演奏している早乙女君の心に輝きが戻りました。


リルぷりっの姿で公園に来た早乙女君と会ったのに、
彼の演奏中は元に戻って聴いているって変じゃね~。
ウサギのクリスはリルぷりっと同じ目的でしたが、まだ謎はありますね。





リトル□ぷりんせす(仮)

リトル□ぷりんせす(仮)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アップフロントワークス
  • 発売日: 2010/06/16
  • メディア: CD


リルぷりっ ぺたチェン!きせかえステージBOX

リルぷりっ ぺたチェン!きせかえステージBOX

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ひめチェン! おとぎちっくアイドル リルぷりっ (テレビ 超ひゃっか)

ひめチェン! おとぎちっくアイドル リルぷりっ (テレビ 超ひゃっか)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/05/28
  • メディア: 単行本

 

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。