SSブログ

「xxxHOLiC・籠」 [アニメ]

私はあなたが産まれる前に……死んでるの。

OVA籠.JPG


「xxxHOLiC」17巻の限定版に付いてるDVDを見ました。
コミック15巻のラストの侑子さん四月一日の別れから始まっています。
「ツバサ」で選択されたので侑子さんの時も動き出した。
四月一日は店を継いで侑子さんに逢えるのを待ち続けている。


月日は流れ…てっ、10年経ってる。百目鬼が大学で教授の助手(流れすぎ)
民俗学の教授が依頼された鑑定に同行した百目鬼。
鑑定を頼まれた家で女性にあったが、何故か奥さんが慌てて女性を家の中に入れる。
気になるなら調べると言う百目鬼に「縁はもう結ばれた」と四月一日。

OVA籠2.JPG
小羽ちゃんが大学生!大人になりましたな~。

別の日に百目鬼と小羽ちゃんが一緒に店にやって来た。
二人は四月一日が気にしていた家を、再び鑑定するために訪れビデオを撮ってきた。
そのビデオをみんなで見ることに…

OVA籠3.JPG
教授が鑑定品の中にあった鈴?を鳴らしたら突然女性が飛び込んできて襲いかかる。
奥さんの話だと、その女性は娘さん。
教授を襲う娘さんを止めに入った百目鬼ですが、彼の力でも止められなかったと。
小羽ちゃんは娘さんの中に何か居たと感じた。
娘さんの中にいるのは何か?


イズナ使い。
鑑定を依頼された品は、最近亡くなったおばあさんの品。
その品物からおばあさんがイズナ使いだと確信した四月一日。
おばあさんが亡くなって、次の使い手にイズナが娘さんを選んだ。

綱を探せ!
「娘の口から対価を払う。四月一日君尋」

百目鬼が撮っていたカメラに、娘さんが四月一日に向けてメッセージを入れていた。
誰も四月一日の事を教えていないのに…その願い、叶えようじゃないか!


OVA籠4.JPG
四月一日が店から出られないので百目鬼、小羽ちゃん、無月が依頼された品を捜索。
といっても、百目鬼はカメラを回して娘さんと無月が屋敷中を探し回ってやっと見つけた。
その後、娘さんがカメラを持って何処かに行ったと思ったらすぐに戻って来た。
娘さんは百目鬼に撮ったものは四月一日だけに見せるようにと…。


「ただいま、四月一日」

「お帰りなさい、侑子さん」


依頼の対価が侑子さんからのメッセージでした。
ひまわりちゃんは声だけの登場で結婚している設定だけど、原作ではまだ大学生。
小羽ちゃんも中学生なんですよね。
xxxHOLiCの連載が週刊誌から月刊誌に移籍らしいけど、コミックの発売が遅くなるな~。
その前に17巻のレビューがまだでした(^^ゞエヘ





DVD付き初回限定版 xxxHOLiC17巻 (KCデラックス)

DVD付き初回限定版 xxxHOLiC17巻 (KCデラックス)

  • 作者: CLAMP
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/04
  • メディア: コミック



 

xxxHOLiC / xxxHOLiC~継  トレーディングカード BOX

xxxHOLiC / xxxHOLiC~継 トレーディングカード BOX

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 2

ロック

限定版に付いてるDVDは話がココまで進んでいるのですか・・・HOLIC好きなので見たいですね。

>ひまわりちゃんは声だけの登場で結婚している設定
ワタヌキの選んだ道は、ひまわりちゃんとは違うけど、
結婚しちゃったんですね。
(百目鬼と同じで、影響がない人なのかな)

by ロック (2010-05-24 22:35) 

usako

ロックさん、
コメントありがとうございます!
DVDだけのオリジナルで原作はまだひまわりちゃんは大学生の設定です。
でもDVDで結婚しているということは、原作でもいずれそういう設定になるんじゃないのかな。
その前に侑子さんから渡された卵を百目鬼が使ったら…どうなるんだろう?
by usako (2010-05-25 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。