SSブログ

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第8話 [アニメ]

第8話「Wishをおいかけろ☆ぷりっ!」

Wishチャージ!!
すごくキャラの濃い女の子が登場。

RP8-1.JPG


Wishとの握手チケットが残り1枚。
それを聞いてゲットするためにチケットを配っている人の元へ走る3人。
ところが同じようにチケットを手に入れたい女の子と競争になる。
ドジっ子のレイラが横断歩道の階段でつまずき、下にいたりんごたち目がけて落下。
下敷きにされたりんごたち。そして残りチケットは別の人の手に…。

あなたたちのせいと怒る女の子はつぐみ
Wishのファンの中で自分が一番と豪語する彼女。
冗談じゃない自分たちだとWishグッズ自慢になり、どんどん話がそれていく。
言い争いをしているうちに、どちらが先にWishのサインが貰えるかで勝負する。

RP8-2.JPG
りんごたちはリルぷりっに変身してサインを貰おうと考える。
しかし自分のために変身するのはダメと魔ペットたちに注意される。
なのに隙を突いて変身してしまい…顔にバツマーク(><)
ズルはいけません。諦めて自分たちでサインを貰うことにした。


公開生放送をしている場所に行くが、同じように来ていたつぐみ。
4人は人垣の中を潜り込んでなんとか前に辿り着きサインを貰おうとしたら…演歌歌手。
Wishの出番が終わっていた。

あと2日…
気になるつぐみのつぶやきです。
つぐみの落したWishのCDが踏まれそうになるのを間一髪で拾ってくれたりんご。
これがきっかけでちょっと仲良くなり、つぐみが言ったあと2日の意味を尋ねる。


つぐみの父親は転勤ばかりで、当然つぐみはその度に転校。
自分から話しかけるのが苦手なつぐみはなかなか友達が出来なかった。
でもWishの好きなクラスメイトに自分も好きだと話したら仲良くなった。
Wishのお陰で勇気も出て友達も出来たのにまた父親の転勤でアメリカに行く事に…。
アメリカでまた一人になるんじゃないかと不安になり、Wishのサインを貰ったらアメリカでもがんばれると思ったつぐみ。

つぐみの話を聞いてりんごたちは協力しようと考える。期限はあと2日

RP8-3.JPG
りんごたちが協力してなんとかWishからサインを貰おうとするけど失敗。
つぐみのためなら、リルぷりっに変身してサインを貰っても大丈夫じゃないか!?
「それでいいのか?」クリスが現れる。
つぐみは勇気が欲しいと願っているのに、人から貰ったサインで幸せになれるのか?
クリスの言葉にガーン!その通りでした。
ラスト1日だけど頑張ろうと、教えてくれたクリスにお礼を言おうとしたら消えた(・・?


今日がラスト。Wishを追いかける4人。
やはりなかなかサインが貰えず、ヘトヘトのつぐみ。
結局サインは貰えずに夕方になってしまった。
落ち込むつぐみはそれでも協力してくれたりんごたちにお礼を言って別れる。
元気の無いつぐみを元気付けようとリルぷりっに変身。

RP8-4.JPG
友達を作るのにWishのサインはいらないんじゃない?
サインは貰えなかったけど、3日間でつぐみには友達が3人出来た。
元気を取り戻したつぐみがリルぷりっにお礼を言おうとしたら…消えた(・・?


サインは貰えなかったけど、最後に空港のエスカレーターでWishとすれ違う。
「グッドラック!」とWishに言われて喜ぶ。
で、そのWishは柱の影で変身を解いてクリスの姿へ…もうばらしちゃうの?


Wishがクリスなのは分かっていましたが、もう少し引っぱると思ったのに…
8話目にしてバラしちゃうとは…りんごたちはいつ気付くのか?





リルぷりっ ぺたチェン!きせかえステージBOX

リルぷりっ ぺたチェン!きせかえステージBOX

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

リルぷりっ ぺたチェン!きせかえカード (BOX)

リルぷりっ ぺたチェン!きせかえカード (BOX)

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

ひめチェン! おとぎちっくアイドル リルぷりっ (テレビ 超ひゃっか)

ひめチェン! おとぎちっくアイドル リルぷりっ (テレビ 超ひゃっか)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/05/28
  • メディア: 単行本


 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。