SSブログ

『会長はメイド様!』第9話 [アニメ]

第9話「桃太郎までもメイド様」

桃太郎が美咲で三バカサーカス団の団長が碓氷!?
今回はむかし話です。

会長はメイド様!Blu-ray 1 [初回限定版][Blu-ray]

会長はメイド様!Blu-ray 1 [初回限定版][Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray

 
むかしむかしある所に、おじいさんとおばあさんが住んでいました。
さくらばあさんが川へ洗濯に、幸村じいさんは山には行かず洗濯を手伝わされていた。
その時桃が流れてきて家に持ち帰り食べようとしたら…美咲桃太郎が誕生!


娘たちが鬼にさらわれたと知り、鬼退治に行く美咲桃太郎。
途中で網に囚われたサル、キジ、イヌの三バカと遭遇。
助けてあげたらきび団子を奪おうとしたので美咲桃太郎がお仕置き。
そこにいかにも怪しい身なりの三バカサーカス団の団長・碓氷が登場。
あれ?桃太郎にサーカス団は出ないけど…。


三バカと何故か一緒に付いて来た碓氷と鬼退治の旅を続ける。
途中でいじまられていたカメを助けたり、五十嵐海賊と遭遇したりと色んな話がまぜこぜ。
辿り着いた鬼ヶ島では、「仲間になりたい人は制服着てね!」と衣装袋が置いてある。
潜入するためにその制服を着ることにした美咲桃太郎。
三バカは先に様子を見に行くが、勝ち目が無かったら逃げる気でいる。
で、覗いてみたら…メイド!?


島の制服ってメイド服だった。
美咲桃太郎も一応着たけど、動きづらいからって着物を短く切って生足さらしてる。
そして碓氷が美咲桃太郎の倒す相手の鬼だった。碓氷が娘たちをさらった張本人。
碓氷を退治して娘たちを救出しようとするが、娘たちは自らこの島に来た。
うっとおしい男たちとの生活に嫌気をさし、いい男の碓氷に付いて来た。
付いて来たら島の生活が快適で居ついちゃったわけです。
そのせいで碓氷の住居が占領されたてしまった。

「この島出て、楽しい場所見つけに行こう」

碓氷に誘われて真っ赤になる美咲桃太郎。

それにしても会長、そそる格好してるね。
誘ってるの?そんなに生足出して



こうして二人は晴れて恋人同士になって…昔話がぶち壊し(笑)
碓氷は多忙な美咲のために昔話のテープを聞かせていた。
碓氷特製なだけあってメチャクチャな昔話に、快眠どころかうなされている美咲。



本編とはまったく違う話でした。
碓氷がサーカス団の団長として登場した時点でオチは見えていました。
碓氷のダルそうな語り口調は良かったです(そこかい)





「会長はメイド様!」キャラクターコンセプトCD―Maid side―

「会長はメイド様!」キャラクターコンセプトCD―Maid side―

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/06/23
  • メディア: CD

会長はメイド様! 9 (花とゆめCOMICS)

会長はメイド様! 9 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 藤原 ヒロ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/04/05
  • メディア: コミック

 

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。