SSブログ

『けいおん!!』第9話 [アニメ]

第9話「期末試験!」

いつもお世話になっているお隣のおばあちゃんのために、演芸大会に出場する

ぴゅあぴゅあはーと

ぴゅあぴゅあはーと

  • アーティスト: 放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕,稲葉エミ,桜高同窓会,前澤寛之,百石元
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/06/02
  • メディア: CD

 
進路調査票に「一生懸命がんばります」と書いた唯。
だからがんばろうと早起きしてランニングしたのに、学校へは遅刻ギリギリとは…^^;
そしてやっぱり授業中は居眠りとお約束。
期末試験が近いので図書室で勉強するが、わざわざクロスワード作ってやるなよ。


帰りにお隣のおばあちゃんに会い、筑前煮のお裾分けを受け取る。
おばあちゃんは唯が持っているギー太を見て、高校に入ってから続けている事を褒める。
褒められた唯は、家でギターの練習をしながらおばあちゃんとの思い出を回想。
無くしたマスコットを探してくれたりとおばあちゃんは優しいですね~。
だけど試験勉強を忘れてギターの練習に頑張ってしまった^^;

夕食後、今度こそ試験勉強を頑張ろうと机に向かうが…(-_-)zzz


バーゲンの季節だけどは、バーゲン自体を知らなかったんですね。
お嬢様はバーゲン品を買わないんだね。
30%引きのTシャツをあてる唯のファッションセンスは微妙です。


お醤油がきれたので唯が買いに行くが、おばあちゃんに会い砂糖がきれたと間違ってる。
憂に間違えないでと言われたのにやっぱり間違えましたね。
おばあちゃんは砂糖を渡し、唯に演芸大会に出場しないかと持ちかける。
しかし演芸会は期末試験が終わった翌日。試験勉強が…
おばあちゃんにギー太を弾いている姿を見たいと言われ出場をOKする。

憂は期末が終わった次に日が演芸大会なので準備とか大変だからと心配する。
「両方頑張るよ!」と唯は言うけど大丈夫か?


みんな勉強があるから一人で出場すると言う唯。
何故辞退しないんだと訊くに、お世話になっているおばあちゃんに恩返ししたいと。
優勝して温泉旅行をプレゼントしたいと言う唯に感動する紬。
でも恩返しと聞いて浦島太郎とか昔話で例えるのはどうなのかな(笑)

憂から唯が演芸大会に出場すると聞いた
「何も考えてないんじゃ」鋭い突っ込み。


買い物帰りに川原でギーターの練習をしている唯を見かけて声をかける梓。
唯が一人で出場すると聞いた梓が、一緒に出ると言ってくれた。
翌日、さっそくスケジュールを立ててきた梓。ちゃんと勉強する時間が含まれています。
図書館で勉強するけど、イタズラ書して梓に叱られる唯(先輩なのにダメじゃん)
その様子を見ていた「憂の姉ちゃん面白いよね~」
毎日が楽しいと嬉しそうな憂ですが、そういう意味で順が言ったんじゃないと思うけど…


お年寄りが多いから演奏するのは演歌?こぶしを回すって、体が回ってるよ。
デデレコデンって、民謡ってそうだっけ(・・?

練習している唯たちのところにおばあちゃんが差し入れを持ってくる。
おばあちゃん優しい~。


「お茶とお菓子が足りないのよ~(T_T)」さわ子先生が律に泣き付く。
「規則と私とどっちが大事なの」規則が大事と即答する律。
試験前は音楽室が使えないのは教師であるさわ子先生が一番分かっているのに(笑)


試験が始まり、居眠りする唯を起こすために消しゴムを落したと先生に言う
問題を解きながら唯の心配までして和も大変です。


試験も終わり、翌日の演芸大会に出るゆいあず。着物姿で髪形も可愛いです。
すぐに演奏をするのかと思ったら…コント。コミックバンド?梓が突っ込んでる。

曲は「ふでペンボールペン」のゆいあずバージョン。おばあちゃんが嬉しそうに手拍子。
結果は参加賞で優勝は出来ませんでした。
「唯ちゃん立派になっちゃって」とおばあちゃんに褒められてデレる唯(可愛い)


演芸大会と試験で大変だったのに、試験中も居眠りしていたのに…高得点な唯。
やれば出来る子の神話は続いていると思ったら、ヤマが当たったのか。



いい話でしたね~。
お世話になっているおばあちゃんに恩返しする唯。
そんな唯といっしょに出場する梓もいい子です。
みんなの優しさが溢れて暖かい回だったと思います。





けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

けいおん! 中野梓 ストラップ

けいおん! 中野梓 ストラップ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(20) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。