SSブログ

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第9話 [アニメ]

第9話「ぷりぷりサッカー☆ぷりっ!」

運動神経のいい名月が友達からサッカーの試合の助っ人を頼まれが…。

RP9-1.JPG


どんなスポーツも上手い名月。
「どうしてそんなに上手なの?」
レイラに訊かれて名月が答えたら、レイラが激しく間違えた。

RP9-2.JPG
「スキーこそ桃の餃子なれ?」
桃がスキーしてどうするんよ(笑)


偶然名月の友達のタケシに会い、サッカーの助っ人を頼まれた。
タケシが所属するチームは一度も勝てず、今度の試合を最後に解散すると言う。
最後の試合には勝ちたいから助っ人を頼むと言われるが、名月は断る。
しかし他のチームメイトが女子には無理だと言う言葉が名月に火をつけた。

RP9-3.JPG
名月は彼らと勝負をしてその実力を見せ付ける。
名月の実力を知った他のチームメイトも納得して最後の試合に助っ人で出て欲しいと頼む。
仕方なくOKした名月にチームメイトは大喜び。
しかしその様子を複雑な思いで受け止めている男子が二人。


練習が終わると名月にマモルが声をかける。
マモルは今度の試合を辞退してくれと頼む。
理由を訊くと、名月が出場することでカケルが試合を外されたと言う。
「俺、カケルと一緒に試合がしたいんだ」
しかし名月はウソをついて辞退するのはイヤだと断る。

サッカーが上手なのに何故カケルが試合に外されたのか?
疑問に思ったりんごたちは調べる事にした。

RP9-4.JPG
変装してチームメイトに聞き込みをするりんごとレイラ。
ただの怪しい人にしか思われず、何の収獲も得られなかった^^;


その頃土手で一人で練習しているカケルの元を訪れたマモル。
「俺、サッカー辞めようかな」弱気になっているカケル。
最後の試合は二人でチームを勝たせようと誓ったけど…。
カケルは試合になると緊張してミスばかりしてしまうから外された。
本番に弱いタイプですね。
二人の話を陰で聞いていたクリス

クリスから話を聞いた名月は、カケルの元に行く。
「試合で緊張してミスするなんて馬鹿みたい」
その程度の実力ならサッカーを辞めろと厳しいお言葉。
カケルは名月に勝負を挑む。シュート勝負で、勝った方が試合に出場する。
3本勝負で2-1でカケルが負けている。
このシュートを外したら負けだと思った途端、また緊張してしまう。
「集中しなさいよ!」名月に言われて集中するが結局止められて負けてしまった。


そして試合当日は…あら?名月がりんごたちと観戦している。
名月は足を怪我したので試合に出られなくなりカケルが出場。
試合はカケルがゴールを決めたら勝てるかもしれないという状況でまた緊張してしまう。
そして相手にボールを奪われミスをしてしまいショックで動けなくなる。
名月たちはカケルを励ますために変身して集中するように呼びかける。

RP9-5.JPG
リルぷりっの応援で立ち直ったカケルがシュートしてゴール。
試合に勝ち、チームの解散もナシになった。
それで今度は名月にチームの監督になってくれとお願いする。
冗談じゃないと逃げる名月を追いかけるチームメイト。
足を怪我していたんじゃなかったっけ?


カケルとの勝負に勝ったのに、ケガをしたとウソを言って辞退した名月。
ウソは嫌いだと言っていたのに、優しいですね。





リトル ぷりんせす☆ぷりっ!

リトル ぷりんせす☆ぷりっ!

  • アーティスト: リルぷりっ,スマイレージ,おとぎの国の音楽隊,つんく,涌井啓一,板垣祐介,千葉直樹,大場康司
  • 出版社/メーカー: アップフロントワークス
  • 発売日: 2010/06/16
  • メディア: CD


 

リルぷりっ キラッと!リルシュシュ ドットピンク

リルぷりっ キラッと!リルシュシュ ドットピンク

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 

リルぷりっ ぺたチェン!きせかえステージBOX

リルぷりっ ぺたチェン!きせかえステージBOX

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。