SSブログ

『けいおん!!』第10話 [アニメ]

第10話「先生!」

さわ子先生に彼氏が…!?
たちが探偵となりさわ子先生の彼氏を突き止めようとする。

ぴゅあぴゅあはーと

ぴゅあぴゅあはーと

  • アーティスト: 放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕,稲葉エミ,桜高同窓会,前澤寛之,百石元
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/06/02
  • メディア: CD

 
登校途中でさわ子先生が車で送られてきたのを目撃した
よーく運転手を見ていれば、その後の探偵劇はなかったのに…


朝から立ちっぱなしで足がパンパンになったさわ子先生。
おしとやかなイメージがあるので健康サンダルを履くわけにも行かない。
女性教師が健康サンダルはいただけないけどね。
いっそのこと軽音部時代をバラしたらと言う
そんな事をしたら…今時そんなヤンキーいないよ(妄想しすぎ)
携帯が鳴ったので出てみると「げっ」と反応するさわ子先生。
そのまま部屋を出て行くが…怪しい。


帰りながら紬が朝目撃した話で盛り上がる。
さわ子先生を車で送ってきた相手は…お母さん?(ボケをかます唯)
噂をすれば何とやらで、さわ子先生を発見。
で、律が後を付けようとしているけど、一番ノリノリなのは紬。

誰かと待ち合わせのようで周りを気にしている。
張り込んでいる唯たちはノリノリですね。
彼氏がいないと思っていたのに、先生にも事情があるんだろう?
の一言での恋愛事情が暴かれる…軽音が恋人だそうです。


待ち合わせていたのは女性でした。で、ファミレスまで尾行してきた唯たち。
結局さわ子先生の相手は分からなかった。

デスデビルのクリスティーナだ!

突然後ろから言われて固まった澪。
軽音部OGとして話があるので部長は誰かと言われ、ビビって澪に押し付けた律。

高校生を制服のまま屋台に連れて行ってもいいのだろうか?
彼女の本名が紀美と知り、外国人と思った唯は驚く。
何でも注文していいと言われ「がんもどき」を頼んだ紬。
見た事が無いって、おでんを食べた事がないんですね。

実はさわ子、結婚することになってるの。

えぇぇぇ!!

と言うのは冗談でした^^;あはは
軽音部で同期だった子が結婚することになり、2次会で演奏して欲しいと言われた。
しかしさわ子先生だけが乗り気じゃなかったので、説得して欲しいと頼まれる。


自習時間に、さわ子先生についての手紙を回しっこしていたら…。
唯は澪の字が可愛い、律は関係ない絵を書いたりで相談になりゃしない。
仕舞いにさわ子先生に見つかり…廊下に立ってていいですか?
はぁ?紬は小学校に入学してから12年、廊下に立つ事が夢だったんですね。

結局さわ子先生に話して説得しようと思ったけど出来なかった。
そこで今度は紀美が唯たちに協力要請をする…デスデビルとの共演!


2次会でさわ子先生抜きで演奏を始めるが、唯の失敗やらで応援の声援が飛ぶ。
違う、デスデビルはこんなんじゃない。
てぇめーら、デスデビルはこんなぬるっちい音楽じゃねぇ!!

ゆるい演奏に我慢できなくてステージに上がったさわ子先生。
すっかり教師を忘れてガンガン演奏して歌う姿がカッコイイ。


これで終わった。落ち込むさわ子先生でしたが、逆に生徒には大人気。
どっちのさわ子先生でも人気があるということでした。


人に歴史ありで、さわ子先生にも隠したい過去がある。
それが遂にバレることになったけど、本人が気にするほどの事は無かったですね。
さわ子先生の過去も垣間見れて面白かったです。





けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

けいおん!! 4WAY トートバッグ

けいおん!! 4WAY トートバッグ

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

けいおん! 琴吹紬 ストラップ

けいおん! 琴吹紬 ストラップ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(22) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 22

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。