SSブログ

『迷い猫オーバーラン!』第10話 [アニメ]

第10話「迷い猫、持ってった」

つかまえた~!
乙女はそうやって人を拾ってくるんですね(犯罪だろう^^;)

「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD4 都築乙女

「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD4 都築乙女

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/06/25
  • メディア: CD

 
ストレイキャッツには乙女目当ての客しかこない。
乙女が不在と知ると、お土産だけ置いて帰ってしまった(ケーキ屋なのに…)


出勤するのにヘリからダイブって、周りの迷惑も考えない千世
乙女がいないと知って「乙女終了て書けば」と言う言葉を真に受ける
乙女も不在で家康の家に泊まりこみで不在。
そしてストレーキャッツには、乙女が連れてきたほのかという少女が…


また拾ってきたのかと心配する文乃は、乙女に知り合いなのか確認した。
「分かってるくせに」と怪しい笑顔を向ける乙女。
用事が出来たからと乙女はほのかを置いて出掛けてしまった。

怪しい状況なのにあっさり受け入れている千世と、歓迎してケーキを作る希。
ひとりヤバイと思っている文乃は、ほのかに尋ねる。

「今日初めて会ったの」

ほのかが公園で一休みしていたら、「捕まえたーて」乙女に捕まった。
信じたくなかったが最悪な状況にガックリする文乃。
その時電話が掛かってきて文乃が出ると、家康からだった。
電話の出方に萌が足りないとか色々言っていたけど、用件は巧の宿泊が伸びること。
巧まで帰ってこないと落ち込む文乃ですが、すぐに立ち直る。


ドアベルの音がおかしいので文乃が直すことになったが、横から千世がちょっかいを出す。
バトルが開始されるかと思ったら雨が降ってきて終了。
このドアベルの話は必要だったのかな?


看板をしまう希とほのか。
雨が降るのを分かっていた二人。何故か気が合っている。
ずぶ濡れになった二人は一緒にお風呂に入る。
ほのかは希が自分の事を何も訊かないのが不思議で尋ねる。
希の答えは「さぁ?」


ほのかは希に自分の手帳を見せる。
手帳には鳥の絵が描いてあった。
ほのかは鳥を見かけて追い駆けているうちに母親とはぐれてしまった。
ほのかは迷子でした。程なく乙女が母親を連れて帰宅。
すぐに交番に捜索願が出ていたから分かったのに、帰って来たのは夜。
その間に乙女が寄り道してそれに付き合わされた母親。

ほのかには帰るところがあった。
「親の手をしっかり握って離すんじゃないの」
千世がほのかに言った言葉ですが、自分に対しての言葉ですね。
ほのかと1日過ごしたことで、帰る場所、親を思い出して切なくなる三人。


家康の家から帰還した巧を待っていた文乃。
ボロボロのヘロへロでフラフラな巧。何をしていたんだ?
家康の家に行ったんだから想像は付いていたけど、やっぱりね。
巧の出番はこれだけでした^^;



巧と文乃が進展するのかと思ったら、また停滞。
残り2話なのに、巧と文乃はこのまま放置って事はないでしょうね。





迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 〈Blu-ray〉

迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 〈Blu-ray〉

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray

迷い猫オーバーラン! 迷い猫 ティンクロック

迷い猫オーバーラン! 迷い猫 ティンクロック

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

迷い猫オーバーラン! 霧谷希 トートバッグ ブラック

迷い猫オーバーラン! 霧谷希 トートバッグ ブラック

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。