SSブログ

夢色パティシエール 第36話「決戦前夜!」 [アニメ]

おはよ!が…朝ですわよ(あれ?)
いちごではなく、今回はショコラの挨拶でした。

YP36-1.JPG


決勝の課題が当日発表と知り、焦るいちごたち。
するとクラスメートたちが、いちごたちのために作ったスクラップブックを渡す。
チーム天王寺がグランプリ中に作ったスイーツをまとめてあった。
みんなの応援で必ず勝つと誓うが…

YP36-2.JPG
実力差は明らか(><) 学園で学んできた年数も違う。
これを埋めるには可能な限り高等部で学ぶ技術を身につける。
されぞれが特訓を開始。


特訓の後、疲れたいちごはサロンドマリーでスイーツを食べようとやって来る。
そこには練習を終わってからも営業を手伝っている天王寺が居た。
アンリ先生から聞いて、自分が呑気だった、ケーキを食べている暇はないと反省。

YP36-3.JPG
天王寺に高等部の教科書を参考にして練習していると話したら…
「今のままじゃ、私には追いつけないわよ!」
どういう意味なんだろうと考えるいちご。
経験の浅いいちごが一番足を引っぱると落ち込むと、バニラに叱咤激励される。

ちょうどケーキグランプリの決勝に出場すると知ったなつめから電話が掛かってくる。
いちごはなつめに、自分より技術が上の相手と争うことになったらどうするか尋ねる。
なつめは基礎練習をすることだと答える。
なつめの言葉で、基礎が出来ていないのに高等部のスイーツを作ってもダメだと悟る。
今自分に出来ること。基礎をみっちり身につけることが大事。
スイーツ王子達に話して、いちごは基礎練習をする。


4人が集中して特訓しているのを邪魔しないように見守るスピリッツたち。
自分たちも4人のために役に立ちたいと考える。


決勝前日で特訓も今日が最後。
スピリッツたちは、試験があるので夕方には戻ると王国へ帰った。

特訓も終わり、バニラたちを呼ぶが出てこない。
夕方には戻ってくると言っていたのに…
窓の外に天王寺が歩いているのが見えて、いちごはバニラ達が戻ってこない事を話す。
ハニー様の話で、王国で試験などないはずだと聞いて…家出!?
このところ特訓にかかりっきりでスピリッツたちにかまっていなかったから家出したのか?

YP36-4.JPG
「列車が遅れちゃったのよぉ」とドスの利く声で遅れた理由を言うバニラ(笑)
4人のためにスピリッツが王国に行ってスイーツを作ってきた。
感激する4人ですが、特に安堂の喜び方がオーバーです。


天王寺はいちごが基礎特訓をしていたのを知り、選択は正しいと。
明日の決勝が楽しみだと言って立ち去るが、笑顔だった天王寺の顔が…怖い。



次回はいよいよ決勝かと思った、まだのようですね(引っぱるな~)
今回いちごのブサイク顔がホント酷かった。動きも微妙なのがありました。





夢色パティシエール 5 [DVD]

夢色パティシエール 5 [DVD]

  • 出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
  • メディア: DVD


夢色パティシエール デコDEショコラ

夢色パティシエール デコDEショコラ

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

夢色パティシエール マイスイーツカード つくってマイメニュー

夢色パティシエール マイスイーツカード つくってマイメニュー

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー

夢色パティシエール アイスマジェッタ

夢色パティシエール アイスマジェッタ

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


夢色パティシエール スイート マスコット 全8種 マカロン 苺 全8種 1 カップケーキ2 ロールケーキ3 クッキ

夢色パティシエール スイート マスコット 全8種 マカロン 苺 全8種 1 カップケーキ2 ロールケーキ3 クッキ

  • 出版社/メーカー: TAKARATOMYARTS タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 2

bapio

10000nice!おめでとうございま~す^^

by bapio (2010-06-15 17:08) 

usako

bapioさん、
コメントありがとうございます!
皆様のお陰で10000nice!に到達しました。
本当にありがとうございます。
by usako (2010-06-15 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。