SSブログ

『けいおん!!』第11話 [アニメ]

第11話「暑い!」

暑い夏!
たちは暑さ対策を試みてみるが…


けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

 
トンちゃんが脱皮した。
カメって脱皮するんですね~、知らなかった。
自分たちも脱皮したら暑さを凌げると思った唯が脱皮(スク水か)
スク水姿で練習しようとするのは唯だけ…もかよ(笑)


「これだけ汗を掻けば痩せられそうですね」
の一言でと紬が着ぐるみを着て演奏するが…お約束通り、指がデカくて弾けない。

唐突に連想ゲームを始める
「夏といえば…」のお題で、唯は食べ物ばかり。
これもお約束通り、怪談にもって行こうとする律を引っ叩く澪。
叩かれたのに怪談話をするんだ。紬まで乗って効果音まで付けてるし。
当然、律は澪に叩かれました。

暑いと思うから暑いんであって、気の持ちよう。
唯と律が涼しい事を考えるが、暑さに負けた^^;


音楽室の整理をした時に扇風機を見つけたのを思い出した澪。
さっそく使うことにしたが、扇風機の風を“最強”にして壊した(やっぱりね)
しかし羽が飛んで危なかったですね~。ヘタしたら大怪我していたかもしれないですよ。

カキ氷をしようと氷を持ってきた紬。でもかき氷の機械を忘れた^^;
かき氷が出来ない代わりに足を突っ込んで冷やす唯と律。
でも氷もすぐに融けてしまって…暑い。


トンちゃんの脱皮で大きな水槽に変えた方がいいと言う話になり、
紬の家の余った水槽と交換しようと、さわ子先生の車で運んでもらう事に…
て、職員室に行ったらクーラーが効いて涼しい。
最近軽音部に現れないと思ったら、涼んでいたか。

水槽を取りに行くのを渋るさわ子先生ですが、飲み物に釣られて即OK。
誰が先生の車に乗って行くかで揉めるけど、結局紬一人で取りに行く事になった。
さわ子先生の車の助手席に座って興味津々な紬。
助手席に乗ったことが無いんですね。お嬢様は後部座席ですか。
紬の家が出てこなかったけど、さわ子先生の様子からかなり凄かったようですね。


職員室に戻ろうとしたさわ子先生にお願いがあると引き止める律。
「い・や・だー」と言う先生にまた食べ物で釣る。
クーラーを音楽室につけて欲しいと相談して、生徒会に頼んだらと答える先生。

の元に行き、三文芝居をしてクーラーが欲しいと訴える唯と律。
ところが、生徒会室にクーラーがあるのに気付いた。

この前の部長会議で部室にクーラーが欲しいクラブは申請することになっていた。
部長会議に出るのを忘れた律のせいですね。一応部長会議で提案する事になった。
会議の結果次第でクーラーが取り付けられるかに掛かっている。
そこで反対意見が出るかもしれないので、その対策をすることになった。

「以前の会議でクーラーの希望を聞いていたのに、今ごろになって言うのは遅いと思います」
「軽音部がそれほど練習しているようには見えないのに、クーラーが必要なのでしょうか」

両者の反対意見に言い返せなくてあっさり諦める律(ダメじゃん)
唯が必死に必要だと訴え、一応対策は出来たけどそれもどうなのか。


翌日の部長会議でクーラーが欲しいと律が提案したら…反対意見が出なかった(あれ?)
問題なく軽音部にクーラーが付いて、ようやく快適な中で練習が出来る。
と思った、クーラーが苦手なのを忘れていた唯。やっぱりダメじゃん^^;



それぞれの部室にクーラーが取り付けられるなんて贅沢ですね。
会議の対策で紬と梓の反対意見には当たっているだけに笑った。





TVアニメ「けいおん!!」劇中歌 「ラヴ」

TVアニメ「けいおん!!」劇中歌 「ラヴ」

  • アーティスト: DEATH DEVIL,KANATA,小森茂生
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/06/23
  • メディア: CD


 

けいおん!! 4WAY トートバッグ

けいおん!! 4WAY トートバッグ

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

きゃらスリーブコレクション けいおん! 中野梓

きゃらスリーブコレクション けいおん! 中野梓

  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(22) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 2

ミント

普通は暖房があってもクーラーなんて
涼しいところを探してあちこち移動する姿は
飼ってるハムスターにそっくり。
by ミント (2010-06-17 21:43) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます!
ハムスターて涼しい所を探して移動するんですか!?
見ていると面白いかもしれないですね。
by usako (2010-06-18 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 22

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。