SSブログ

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第36話「ゾウもビックリ!洞窟のお宝だゾウ!?」 [あにゃまる探偵キルミンずぅ]

お宝探しでリコケンがいい感じ。

AK36-1.JPG


ケンパパが毎年、何処でお宝探しに出掛ける。
ケンパパの後をつけて宝を探しに行こうと言うケン。
宝を見つけているなら何でコロッケを作っているんだと疑問を言うタマオ(ご尤も)
結局タマオとリムはケンの話には乗らずに帰ってしまう。
リコも帰ろうとしてけど、ケンに捕まって仕方なく一緒にお宝探しをすることにした。


ケンに店番を頼んで出掛けるケンパパの後を追う。
船に乗って着いた島の洞窟の中に入って行くケンパパの後に続いて中に入る。

AK36-2.JPG
一緒に来なかったタマオは、羽ばたくための筋肉トレーニングで懸垂100回の特訓。
すぐに100回なんて出来ないのが分かり、目標を1回に変更。


洞窟の天井にコウモリがびっしり居るのを見て、驚いたリコが走り出す。
そのせいでケンパパを見失ってしまったが、先回りしてお宝を見つける事に…。

その頃ケンパパはゾウと遭遇。何故洞窟にゾウが居るんだ?
ゾウが暴れて洞窟の岩が崩れだしたのでケンパパは外に逃げる。


カノンハルカママと買い物しているナギサとリムを見かける。
晩御飯の話をしているのを聞いていて、カノンは自分たちの敵なのか疑問に思う。


洞窟から出てきたケンパパの後から大造が出てきた。
島に来た事を誤魔化しているけど、お互いに「アレが狙い」なのかを疑っている。

AK36-3.JPG
大造のせいで洞窟から出られなくなってしまったリコとケン。
出口を探していたらお宝発見!ダイヤモンド!?
お宝は見つかったけど出れないんじゃどうしようもない。
脱出するためにコウモリに出口を訪ねる。
お宝があった場所の水面を潜った先に広い場所がある。
着ぐるみで水の中に潜って辿り着いた場所は…行き止まり。

AK36-4.JPG
水に潜ったせいでリコが寒くてぐったりする。
ケンが元に戻ってネコのリコを暖める。
暖めてもらいネコから着ぐるみに変化したリコが気がついて、思わずケンを突き飛ばす。
ケンにお礼を言うリコに照れるケン。随分いい感じじゃないですか(笑)

自分がリコを誘ったからこんなことになり、リコを連れて帰る責任があると男らしいケン。
でも出られずこのままどうなるのか?…
いざとなったらネズミを食べろと言うケンに…じゃ、遠慮なくー(ガブリ)
マジでケンを噛むリコ(笑)

AK36-5.JPG
ケンパパがリムから話を聞いて助けに戻ってきてくれた。
お宝を持ってきたケン達ですが、ダイヤモンドではなく塩の結晶でした。
ケンパパは秘伝のコロッケを作るためにあの洞窟の塩の結晶を採りに行っていた。
ダイヤモンドじゃなかったけど、ケンパパにとってはお宝。


優れた指導者になるためにタマオを練習台にしたカノン。
鉄棒にぶら下がっていたけど、スカートも髪の毛も引力に逆らってました。
リコとケンが洞窟に閉じ込められたかもしれないのに、ボケをかますナギサがいい。
大造が洞窟に居た理由が、疲れて塩を補給していたと、
相変わらず扱き使われているんですね。




あにゃまる探偵キルミンずぅ(6) [DVD]

あにゃまる探偵キルミンずぅ(6) [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD


キルミンずぅ 御子神リコ ショルダートート

キルミンずぅ 御子神リコ ショルダートート

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


あにゃまる探偵 キルミンずぅ ラバーキーホルダー BOX(食玩)

あにゃまる探偵 キルミンずぅ ラバーキーホルダー BOX(食玩)

  • 出版社/メーカー: カバヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。