SSブログ

ジュエルペット てぃんくる☆ 第12話 [ジュエルペットシリーズ]

第12話「夢とマンガでドッキ☆ドキ!」

めざせ!マンガコンテスト優勝!!

JPT12-1.JPG


授業で将来の夢についての作文を悩んで書けなかったあかり
自分の夢は何だろうと改めて考える。
マンガが上手だから漫画家は?とルビーに言われて夢を膨らませるあかり。
するとモニカが中等部でマンガコンテストが行われるので応募したらと勧める。
あかりが色んな事にあこがれるけど、いつも中途半端なのを知っているモニカ。
何か一つでも最後までやってみるのもいいかもしれないと…

JPT12-2.JPG
魔法学校のみんなに相談すると、夢のためにミリア沙羅が毎日努力していると聞く。
夢で盛り上がっていると、校長先生が突然現れる。
校長先生はみんなに魔法通販で取り寄せた漫画家セットを見せる。
漫画家セットを持っていると、誰でも漫画家になれるアイテム。
校長先生はみんなにもそのアイテムを渡す。


みんなの話を聞いてあかりはコンテストに応募する事にした。
描くマンガはステキな恋のストーリーに決める。
ヒロインをジュエリーナさまの名前からとってエリーナ
エリーナが恋をする相手は祐馬くんのイメージでユーリ
恋に落ちた二人に、ユーリを好きなお姫様が登場する物語。

JPT12-3.JPG
ライバルを登場させるまでは良かったけど、その先で煮詰まってしまう。
なかなか上手く描けず、締め切りがどんどん近づいてくる。
ひとりで最後まで頑張ろうと夜遅くまでマンガを描いているあかり。
そんなあかりに校長先生から貰った漫画家セットのペンが力を貸すと言う。
一人でやらなきゃいけないんじゃないかと思いつつ、ペンの力を借りることにした。

JPT12-4.JPG
ペンの魔法で描いたマンガの中に入ったあかりたち。
あかりがエリーナの役で、マンガのストーリーを体験する。
ストーリーを体験した事で、恋がよく分からない自分は最後まで描けないと分かった。
だからコンテストに応募するのを止めてしまう。


落ち込んでいるあかりを、ルビーとラブラが描いた絵を見せて励ます。
その気持ちが嬉しくて、上手くいかなくても諦めないとルビーとラブラを抱きしめる。
二人を見ていてアイディアが浮かんだあかりがノートに絵を描き出す。

JPT12-5.JPG
学校でマンガを描いていたら祐馬くんに面白いと褒められる。
ルビーとラブラが主人公のマンガ。
他の生徒や先生にも褒められ、学級新聞に載ることになった。
これがきっかけで自分の夢が見つかったあかり。



カット割まで出来ているあかりはスゴイですね~。
流石に恋愛モノは小学生にはまだ描くのは無理でしたけどね。
経験値を上げないとね(^_-)-☆
でもこれでいつも中途半端だったあかりにも、夢と目標が出来たのは良かったです。





Happy☆てぃんくる/空ニラクガキ(DVD付)

Happy☆てぃんくる/空ニラクガキ(DVD付)

  • アーティスト: 増山加弥乃 with ルビー&ラブラ,あかり(高森奈津美),ミリア(竹達彩奈),沙羅(片岡あづさ),森由里子,亀山耕一郎,新井理生
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/06/23
  • メディア: CD


 

ジュエルペット ぬいぐるみS ラブラ

ジュエルペット ぬいぐるみS ラブラ

  • 出版社/メーカー: サンリオ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 

ジュエルペット トレーディングカードゲーム なつパック BOX

ジュエルペット トレーディングカードゲーム なつパック BOX

  • 出版社/メーカー: ブシロード
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。