SSブログ

『迷い猫オーバーラン!』第12話 [アニメ]

第12話「迷い猫、決めた」

ブルマVSスパッツぶるっつが参戦(え?)

迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 〈Blu-ray〉

迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 〈Blu-ray〉

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray

 
ブルマかスパッツかで、体育祭の前日に戦って決定する事になった。
どちらを穿くかで悩んでいる「自分の気持ちを素直にぶつけた方がいいじゃない」
と、文乃が自分の気持ちに正直になれと…


第一競技は男子が多いブルマ派の勝利。
第二競技が始まる前に希がブルマとスパッツを穿いて入場。
参戦を許可され、一人で全部戦うと言うが…ホントに一人で出場。
希一人にみんなやられてぶるっつが勝利。
まさかの事態に真っ白で呆然とする文乃と千世
明日の本番に女子が穿くのはぶるっつで決まり。
なのに希が望んでいるのは文乃と千世の仲直り。


ブルマVSスパッツの戦いは終わったけど、との二人三脚が残っていた。
誰が巧と組むかでまた揉めてる。巧の意見は無いのね^^;
希が巧と二人三脚に出たいと発言する。
ずっと巧と一緒に出たいと言いたかったけど遠慮していた希。
その希が自分で出来またことならと文乃と千世が譲ることにした。

いいんじゃな~い、いいんじゃな~い♪
帰ってきた乙女が希を抱きしめる。
みんな好きと言う希ですが、家康は普通なんですね(笑)


翌日は体育祭本番。
リハーサルの時もだけど、実況の叶絵と特別審査委員長の珠緒は何故ポーズをとるの?
いちいち関係ない絡みのポーズをとって…百合サービス?


体育祭が始まっている一方で、乙女は四摩子と話し合い。
希の親権を盾に連れ戻そうとする四摩子と、希の望む通りにしてあげたい乙女。
話し合いは決裂して裁判で戦うと言う四摩子に対して、動じない乙女(流石)
一緒に希の応援に行こうと四摩子を誘う。


四摩子は観客席からこっそり希の様子を見ている。
楽しそうに笑う希の姿をはじめて見た。


競技は二人三脚。
千世と乙女のペアーは、千世の頭に乙女の胸が乗っかって邪魔で痛いようです。
巧と希ペアーは…希がすごい熱。
前日のリハで無理が祟りましたね。
棄権しようとする巧に、絶対に走りたいと涙ぐむ希。
そこに四摩子が現れ、希が熱を出しているのに気付いて解熱剤を渡す。

どうして施設を飛び出したのか希に尋ねる四摩子。
自分が村雨に選ばれた事で、他の子の幸せを奪ったと思ったから逃げ出した。
それは誤解で、みんな希を心配していると四摩子が言うけど…
法律で親族の規定はあるが家族の規定はない。
ここのみんなが好きで、ここに居ていいと言ってくれるみんなと家族になりたい。
そんな気持ちを巧が「家族」と言ってくれました。

四摩子は希を無理に連れ戻す事を止めた。
もっと拗れるかと思いましたが、ずいぶんあっさり解決しちゃいました。
途中の無駄な回さえなえれば、もう少し希の話が膨らんだのに。


ビリでゴールした巧と希。ゴールテープを切った途端、希は倒れてしまう。
保健室で休んでいる希は、文乃と千世に「巧が好き」と告白する。
二人も巧が好きでどうしようと言う希に、おもいっきり動揺している文乃。
動きが変なんですけど^^;


EDはその後の日常でした。
最後はきれいに纏まったんじゃないでしょうか。
て、今回が最終回かと思ったら、次回は総集編らしいですね(必要あるの?)





「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD3 霧谷希

「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD3 霧谷希

  • アーティスト: 霧谷希(竹達彩奈),くまのきよみ,高木隆次
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/06/25
  • メディア: CD


 

迷い猫オーバーラン! 迷い猫 ティンクロック

迷い猫オーバーラン! 迷い猫 ティンクロック

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

迷い猫オーバーラン! 霧谷希 トートバッグ ブラック

迷い猫オーバーラン! 霧谷希 トートバッグ ブラック

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。