SSブログ

「おおきく振りかぶって」15巻 [マンガ]


おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)

  • 作者: ひぐち アサ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/06/23
  • メディア: コミック


新刊の半分はアニメ最終回で描かれました。
西浦野球部の過去が花井母によって少し明らかになる。


アニメではカットされた岳史呂佳の会話。
河合に釘を刺された岳史は、呂佳にもうラフプレーはやらないと告げる。
自分はスタメンに釣られてバカな事をしたと後悔している岳史。
これから先も自分のようにバカな奴が現れるかもしれない。
だからもう自分で終わらせたい、後輩にはやらせないで欲しいとお願いする。

岳史にお願いされても呂佳は悪い事をしたとは思っていない。
「お前のした事は野球のうち」
ラフプレーが野球のうちと言い切る呂佳。
滝井監督に話すと言う岳史に「言いたきゃどーぞ」って、おいおい。
勝つためだったら自分は相手チームの選手をぶっ潰すと…恐ろしい。
呂佳の野球人生って、勝つことだけが全てで楽しく野球が出来なかったんでしょうね。
ここまで酷いと哀れです。


西浦ナインはアニメ最終回の続き。
父兄会で花井母がモモカンから情報を聞き出した話も描いています。
モモカンの代で部員が一人になり、軟式だったのを硬式に変えた。
上の代が硬式化を反対していて、それで上とは繋がりがなくなった。
モモカンが看護師の学校を出ているのも判明。


目標が全員一致で甲子園優勝と決まり、それに向けての猛特訓が開始。
阿部がケガをしたことで、もう一人キャッチャーを作ろうとするモモカン。
阿部が新人戦、秋大は無理と田島に言われて落ち込む三橋の顔が面白可愛い。


合宿には久しぶりに阿部も参加。
モモカンは阿部と三橋に常に一緒に行動させようとする。
その意図は…



15巻の表紙カバーがやけにツルツルなんだよね~。
それが感想…って、あはは。
目標が決まり、それに向けてのハードな特訓にナインたちががんばっている。
西浦の夏は終わり次に進んでいるけど、まだ夏が終わっていない学校はある。
16巻は榛名の試合が描かれるようです。




おおきく振りかぶって ~夏の大会編~1 【完全生産限定版】 [DVD]

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~1 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD


おおきく振りかぶって ~夏の大会編~2 【完全生産限定版】 [DVD]

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~2 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD




「おおきく振りかぶって」 トレーディングカード BOX

「おおきく振りかぶって」 トレーディングカード BOX

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。