SSブログ

台湾ドラマ『君には絶対恋してない!~Down with Love』第16話まで [華流ドラマ]

F4のジェリー・イェンとS.H.Eのエラが共演のロマンチック・ラブストーリー。
3話から見ましたが面白いです!



 
ソネットのアジアドラマチックTVで水、金の12時からと19時30から放送されています。
2話までは放送を知らなかったので見逃してしまいました(T_T)


ジェリーは大好きな俳優なのですが、彼の作品は「流星花園(花より男子)」以外、実はまともに見ていない。
ファンだとはいえ、作品が好きな内容じゃないと見ないんです。
なので、今回の作品は流星花園以来、まともにジェリーのドラマを見ています。


共演のエラは「薔薇のために」「花ざかりの君たち」と、日本の少女漫画のドラマ化したもので見ていました。
ジェリーの相手としては正直“えー”ですが、花ざかりの時よりは可愛くなってるかな。



ドラマの内容は…
離婚専門の弁護士であるウィピン(ジェリー)と、彼の秘書をしているヤンの妹・ヤン・グォ(エラ)との対照的な二人が出会って恋に落ちる話。


ウィピンの兄が事故で亡くなりその子供たちを引き取った彼が、秘書にヘルパーを探すように要請して、彼女が妹のヤン・グォを推薦。
彼の家でヘルパーをやりながら、問題児の子供たちと引き取ったけど関心の無いウィピンとの溝をヤン・グォが無くしていく。
子供たちと本当の家族になれた矢先に、子供達の母親が現れ引き取られていく。
子供たちがいなくなったので、ヘルパーとしてのヤン・グォのお仕事も終わり。

最初は嫌な奴だとウィピンの事を思っていたヤン・グォと、恋人がいるのでまったく異性と見ていなかったウィピンが、仕事として会うことがなくなると何故か互いが気になる。


ウィピンには7年来の恋人がいる。
彼女は有名な女優で、なかなか会えないけど愛し合っていた。
しかしウィピンが指輪を彼女に渡したら、「重い」と言われて一方的に別れを告げられた。
失恋したウィピンはいろんな女性とデートを重ねるが、何故か元彼女じゃなくヤン・グォと比べてしまう。
自分がヤン・グォを好きだと自覚したウィピン。
ウィピンが気になるけど自分なんて相手にさらないと諦めているヤン・グォ。

そんな二人に元彼女は、自分から別れると言っておきながら「別れない!」と言い出し、記者の前で彼氏だとウィピンを紹介したりと自分勝手。
ウィピンの親友のコジュンに泣きついたりして、またコジュンと元彼女との間でもいろいろある。


学生時代に元彼女とコジュンは付き合っていたけど、実は彼女はウィピンが好きだった。
親友のコジュンと付き合えばウィピンの側にいられると…ムカつく。
彼女の気持ちを知った時は激しく怒ったコジュンですが、彼女のためにウィピンと交際できるように力を貸したりとお人よし。
今回もウィピンがヤン・グォを好きだと気付いて、元彼女のためにヤン・グォと交際。
コジュンがいい奴だけに、ウィピンとヤン・グォを引き離すような事をする彼が哀れです。
なんだか大映ドラマのような内容になってます(笑)


ウィピンはコジュンのために身を引くけど、ヤン・グォへの恋心は日に日に募るばかり。
それでも友達として彼女にアドバイスや心配したりするウィピン。


ウィピンとヤン・グォの仲を引き離そうとする元彼女<`ヘ´>
自分でウィピンを振っといて、彼の気持ちが離れていったと知ると取り戻そうと必死。
ウィピンのために女優業を休業すると恩着せがましく言ったりしてウザイ。
とりあえず、元彼女をなんとかしないといけませんね。



全28話の16話まで見ましたが、早く続きが見たい気持ちにさせてくれるドラマです。
クールで優しいジェリーがカッコよくてデレデレです。
コジュン役の俳優さんもカッコイイです。






nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 14

コメント 2

kunny

usakoさん初めまして。今検索していたら、こちらに辿り着きました。
『君には絶対恋してない!~Down with Love』はドキドキするラブコメで、台湾ドラマの良い部分が出ていて、大好きです。コジュン役の俳優さんも素敵さが出てますよネ。ご存じかもしれませんが、アジドラさんで7月22日(木)より火木10:30 21:30の週2話進行で再放送が始まります。

話しは飛びますが、谷地恵美子さん好きでした。私は最近は漫画から離れちゃっていますが、谷地さん、たまに推理モノを書かれることもありましたね。でもツンデレ男子を描いたら必ずヒットというイメージがあります。漫画からのファンとしては、 「ぴー夏」はイタキス前のジョセフなら完璧だったな~と思いましたが、どうでしょう。
by kunny (2010-06-29 14:04) 

usako

kunnyさん、
コメントありがとうございます。
『君には絶対恋してない!』は良いですね~。
本当にドキドキ、わくわくするドラマです。
7月からの放送は宣伝で知ってます。見れなかった1話、2話を見ようと思っています。

谷地恵美子さんの作品は最近読んでいませんが、「ぴー」と「かかてきなさい!」は面白い漫画です。
確かに主人公が好きになる男子はツンデレでそれが凄くいい。
「ぴー」のジョセフははっきり言って年齢に無理がありました。
イタキスの前というと、私が見たのでは薔薇のためにかマジックリング。
薔薇のためにの葵に近いかもしれないですね。
by usako (2010-06-30 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。