SSブログ

『けいおん!!』第13話 [アニメ]

第13話「残暑見舞い!」

の夢オチ、オンパレード(笑)

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

 
今時の残暑お見舞いはメールなんですね。
お見舞いするつもりが唯に先を越された梓。
たちは図書館で受験勉強をしているのに、自分だけ仲間に入れないのを寂しく思う。


唯の家にスイカを持って行った梓。
勉強中のはずが休憩してギターを弾いている唯の元に、半分にしたスイカを持って行く
半分のスイカの真ん中だけを食べるのが唯の夢とは、なんて贅沢なことだ。

スイカと天ぷら……ブッブー(><)

お昼に天ぷらを食べたと知り、スイカとの食べ合わせを考えて慌てる梓。
しかし時すでに遅しで…て、これは夢オチでした^^;


憂が遊びに来たけど…誰?1期でも同じ事があったな(笑)
ジャズ研に出ているだろうの元に差し入れを持って学校に行くが、お盆で休み。
軽音部の部室で差し入れを食べるため、鍵を職員室に取りに行くとさわ子先生がいた。
先生たちも実家に帰ったり旅行に行ったりと、何の予定も無いさわ子先生がお留守番。
仕事ははかどるでしょうが、予定が無いっていうのは哀しい。
さわ子先生の机に置いてある調査票に目が留まった憂。
持ってきた差し入れをさわ子先生に渡したりして、出来た妹です。


部室で差し入れを食べ、憂が映画に行こうと言うのでホラー映画を見に行く。
すると、梓の前の席にが座った。ホラーが苦手な澪が克服するために見に来たのか?
て、これも夢オチでした^^;


本当に映画を見に行きますが、見る映画が始まるまで時間を潰すことにした。
途中で残暑見舞いのメールを出していないのに気付く。
ポストカードを出そうかとも思ったが、夏フェスでお金を使ってピンチ。
アルバイトをしようか考えていたら、福引のバイト募集の貼り紙が…

梓と憂が福引のバイトをしているとが引きに来た。
福引してポケットティシュを貰うのが夢だったからフィンランドから1日早く帰って来た紬。
希望通りティシュを当て、梓も福引したら1等のフィンランドが当たった。
しかしこれも夢オチでした(-_-)zzz それも映画を観ている最中に寝ていたというオチ。


3人まで夢オチということは、当然も夢オチで登場。
純も交えて三人でプールに行き、ヤキソバを持って滑るって罰ゲームか?(笑)


日焼けした梓は見事なツートンカラー。
「全身覆えば万事解決!」と純の言葉でアマさんを想像した梓。
夏フェスの話で憂と盛り上がっていると、純が「羨ましー」と叫ぶ。
別荘で合宿したり夏フェスに行ったりと、確かに羨ましいがタダとは言えず誤魔化す。

唯の話題になって、純が褒めるのを梓はまだまだとダメ出し。
それを聞いていた憂の顔が…ククク。


プール帰りの梓たちは、図書館帰りの唯たちと遭遇。
これから夏祭りに行くから一緒に行こうと誘われる。
紬は夏祭りで今度こそヤキソバを食べようと1日早く帰って来た。
どうしてもヤキソバが食べたいんですね。

先輩たちといると楽しい。

花火が始まり、唯が梓に行こうと手を差し出す。
唯の手を遠慮がちで握ろうとする梓の腕を掴んで引っぱって行く唯。
走りながら唯の後姿と空に上がる花火を見て「きれい」と感じた梓。これも夢?

人ごみではぐれた唯たちを残して梓たちは先に帰る。
帰り道、純に軽音部に入らないかと誘う。
純は来年新入部員が入ってこなかったらいいと答える。


まさかの梓のお風呂シーン。
泡と湯気でしっかり隠していました。


唯が帰宅するとテーブルに天ぷらが置いてあるので一口パクリ。
すると梓からハガキが来ていないか電話が入る。
かき氷と天ぷらは食べ合わせが悪いので一緒に食べちゃいけないと書いてあるけど…
遅かった(><)



梓の夢オチはちょっとしつこかったです。
でも最後の唯のオチはこのアニメらしいオチで面白かった。
純は軽音部の入部に傾いてますね。
純が入ってくれたら梓も寂しい思いをしなくて済むけど、もう一押しってとこかな。




きゃらスリーブコレクション けいおん! 中野梓

きゃらスリーブコレクション けいおん! 中野梓

  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


けいおん!! ロックタイ 紬柄

けいおん!! ロックタイ 紬柄

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


けいおん!! ネクタイピン

けいおん!! ネクタイピン

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(20) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。