SSブログ

『オオカミさんと七人の仲間たち』第1話 [アニメ]

第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」

原作は未読です。
ナレーションが面白いアニメですね。

OS1-1.JPG


AT-Xで宣伝していたので見ました。
おおかみさん(大神涼子)と小柄で腹黒な赤井林檎「御伽銀行」なる部活に所属。
部活動は、生徒から依頼を受けて貸しを作り、必要になると強制的に借りを返させる。
人助けの部活らしいけど、果たして正義の味方といえるのか?

OS1-2.JPG
個性的過ぎるメンバー。部活なのに随分豪華な部屋だ。


いきなり依頼を受けたストーカー男を成敗した涼子。
彼女は学校帰りにボクシングジムに通っている。
依頼内容によっては、ストーカー男のように戦うこともある。
日頃からボクシングで鍛えているんですね。

OS1-3.JPG
目つきも怖く腕っ節も強い涼子に「好きです」と告白した森野亮士
好きと言ったわいいけど、まったくのヘタレ。
涼子の好きなところを並べますが、全然褒めていない。
なので涼子は帰ってしまった^^;


涼子に告白するとは何て無謀な(ゴホゴホ)違った。
殊勝な男子がいたんだと興味を持った林檎。
亮士を調べ、彼が周囲に違和感なく溶け込む才能を見込んでスカウトする。

御伽銀行の先輩たちは亮士の入部に賛成だが、涼子が反対。
ストーカー男と戦っている時にそれを見ていただけで何もしなかった亮士に憤慨。
背中を預けられないとバッサリ。


名誉挽回と、亮士の実力を見るために、新しい依頼を亮士にやらせる。
テニスの王子様といわれている男子がケガをして部活を辞めるのを止めて欲しい。
と、テニスの王子様に惚れている女子の依頼。
退部届けは専用の用紙に部長、顧問、担任の了承を得て、体育会会議に提出して認められる。
退部するにも面倒くさいですね~。体育会系だからなのかな?

退部を阻止するために亮士が王子様に密着。
しかし次々に退部届けに判子を押してもらい、ヘタレな亮士は止められなかった。
用紙が提出されたらアウチ。

そこでもう一人の部員である魔女さんの作った馬車自転車で亮士と依頼主が止めに行く。
でも視線恐怖症の亮士が自転車をこいで行ったら注目されてしまう。
で、その対策に…アイマスク!そんなのをして自転車に乗ったら危ないだろう。
もっと危ないのが、自転車にはブレーキが付いていなかった。
止まれず暴走自転車から投げ出された依頼主は見事な運動神経で着地しようとしたが…

OS1-4.JPG
憧れの先輩に蹴りをお見舞い(><) それも連続技。

王子様が気絶している隙に、退部届けを奪ったので依頼は成功(いいのか)


OS1-5.JPG
ストーカー男が仲間を連れて涼子にお礼参り。
涼子の危機に身を挺して助けた亮士。
当然その後、ストーカー男と仲間は涼子に殴られダウン。
涼子の背中を自分の体を張って助けた事でやっと認められた亮士。
これでめでたしめでたし…じゃなかった。


テニスの王子様は、顔面を蹴った女子を探していた。
まるでシンデレラの物語のようですね。
顔面を蹴った女子を見つけ出し、素晴らしい身体能力にほれ込みコーチを買って出る。
何度も蹴られて喜んでいるただの変態さんでした。めでたしめでたし(おい)



ナレーションに尽きますね。
内容としては依頼を受けて解決と、似たアニメは他にもあるしな~。
ナレーションだけが面白かったといえます。




オオカミさんと七人の仲間たち (電撃文庫)

オオカミさんと七人の仲間たち (電撃文庫)

  • 作者: 沖田 雅
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: 文庫


Ready Go!

Ready Go!

  • アーティスト: May’n,中嶋ユキノ,渡邊睦月,本間昭光
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2010/07/28
  • メディア: CD


赤頭巾ちゃん御用心

赤頭巾ちゃん御用心

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2010/08/11
  • メディア: CD

 

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(16) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。