SSブログ

「名探偵コナン」68巻 [名探偵コナン]


名探偵コナン 68 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 68 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/05/18
  • メディア: コミック


すっかり書くのが遅くなってしまいました(^^ゞテヘ


最初の事件は67巻の続きで、小林先生が殺人犯を目撃。
小林先生が初恋の人と分かった白鳥警部が担当するが…。


白鳥警部が優しいのは、自分が佐藤刑事に似ているから?
白鳥警部が子供の頃に小林先生と出会っていて、刑事になるきっかけになったと話すが時すでに遅し。
自分に似ている佐藤刑事にお熱だった事を知ってしまい、自分は身代わりと…思うよね。
それに殺人事件の証言をしたのに見間違いじゃないかと言われたら…キレるよね。

小林先生の機嫌を直すには、証言が正しかったと証明すればいい。
とコナンがアドバイス。

白鳥警部は犯人を捕まえて初恋を実らせる事が出来るのか!?…。



2つ目の事件は小五郎の妻・妃英理の誕生日に絡んで事件が発生。
被害者は英理が担当している依頼人の女性。
英理が泊まっているホテルの部屋で依頼人の死体を発見。

小五郎たちと食事をしたけど怒って部屋に戻ったときには誰も居なかった。
シャワーを浴びているとたちが部屋を訪れ、その時に死体を発見。
密室の部屋にどうして死体があるのか?
密室トリックを暴く。



3つ目の事件は怪盗キッドVS鈴木次郎吉
今回は少年探偵団がお宝を守ることになりますが…
コナンがキッドに気絶させられている間にお宝が奪われる。

度々登場する三水吉右衛門のからくりが事件解決のカギになる。
吉右衛門のからくりを理解すればキッドがお宝を奪った方法も分かる。
しかし今回はコナンが気絶しているので、灰原を中心として少年探偵団が謎を解く。
最後はコナンが解いちゃうけどね。



4つ目の事件は…蘭の新技炸裂。
犯人に新技をお見舞いして解決。



このところ怪盗キッドが登場する話では、次郎吉と吉右衛門のからくりが付いてきますね。
4つ目の事件は蘭の新技がマジ凄かった。



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。