SSブログ

ジュエルペット てぃんくる☆ 第14話 [ジュエルペットシリーズ]

第14話「ミリアの歌でドッキ☆ドキ!」

ミリアのママは世界的に有名な歌手。
ミリアもママのような歌手になりたいと夢見ていたが…

JPT14-1.JPG


ミリアはママが歌手になるきっかけになったオーデションを受けるんだと張り切っていた。
ミリアの夢はジュエルスターになり、クイーン・オブ・ポップになること。

JPT14-2.JPG
自信満々のミリアにレオンが釘を刺す。
明日は7年に1度、鐘撞き堂にタイムトリップのゲートの扉が開く。
レオンが未来に行ってミリアが世界一の歌手になっているか見てこようかと冗談を言う。
レオンがこんな意地悪な冗談を言うのは、らしくないですね~。


オーデション会場でママを待っていたミリア。
絶対に来ると約束したのにママは現れない。
怒ったミリアはオーデションを受けるのを止めて魔法学校に来る。
オーディションを受けているはずのミリアが魔法学校にいるのでビックリするあかり

ママは自分より歌が大事なんだ。
仕事が忙しく、約束してもいつも裏切られ寂しい思いをしてきた。
タイムトリップをして、ママが歌手になれないようにすればいいとミリアは考えた。
しかしタイムトリップの魔法は禁止されているし難しい。
ダメだとあかりが言うのも聞かずにミリアは魔法を発動させる。

JPT14-3.JPG
難しい魔法だって言ってたのに、簡単に発動したよ。
扉が閉じる前にあかりもミリアの後を追う。


有名になる前のママと住んでいたアパートの部屋に着いたミリアとあかり。
その時に誤ってママがオーディションで着る予定のドレスをボロボロにしてしまう。
これでママはオーディションを受けるのを諦める(アッサリしてる)
しかし小さいミリアはママの歌が大好きで、テレビでママが歌ったら喜ぶと…

JPT14-4.JPG
ミリアはママのような歌手になるのが夢だった事を忘れていた。
過去に来てそれを思い出し、ママにオーディションを受けさせるためにドレスを魔法で直す。
あかりと協力してドレスを直してママに手渡す。
小さいミリアは寂しくない、歌が二人を繋いでくれる、夢を諦めないでとママに言うミリア。

ミリア本人と知らないママは、励まされてオーディションを受けることにした。
これで解決してミリアも帰ってオーディションを受けることにした。
だけどどうやって帰ったらいいのか?って、魔方陣をミリアが覚えていた(出来すぎ)
魔法学校では一人残されたラブラがゲートを開ける魔法を唱えていた。

JPT14-5.JPG
元の世界に戻りオーディション会場で出番を待っていたミリアの元にママがやって来た。
自分が受かったオーディションで着ていたドレスをミリア使用に直していて遅れていた。
そのドレスは、ミリアとあかりが魔法で直したドレス。
ママの愛情を感じて喜ぶミリア。ドレスを着てオーディションを受ける。


オーディションの結果は準優勝。
優勝できなくて大不満なミリアですが、今回のことであかりにお礼を言う。


ミリアのママは歌手だけどパパは?
離婚しているのは以前の会話で分かっていたけど、何をしているんでしょう。
難しい魔法なのにあっさりタイムトリップ出来たのは、このアニメの良い所…なのか(笑)





 

JLOL アクセスマスコット ガーネット

JLOL アクセスマスコット ガーネット

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

JLOL アクセスマスコット ルビー

JLOL アクセスマスコット ルビー

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

サンリオ・ジュエルペット ダイカット 下敷き

サンリオ・ジュエルペット ダイカット 下敷き

  • 出版社/メーカー: サンリオ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。