SSブログ

『ぬらりひょんの孫』第1話 [アニメ]

第1話「魑魅魍魎の主となれ」

原作は未読です。
宣伝を見て面白そうだったので視聴。

ぬらりひょんの孫 1 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 椎橋 寛
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/08/04
  • メディア: コミック


 
奴良組三代目と目されたぬらりひょんの孫で、妖怪と人間のクォーターのリクオ
本人は人間らしく生きたいと思っているけど…


朝、配下の妖怪たちにリクオの学校の旧校舎に今日は近づくなと釘を刺す。
何故かというと、旧校舎に妖怪を見つけに行くと乗り気な清継の提案で、今夜みんなと行く事になったから。
配下の妖怪には近づくなと言ったから大丈夫と思うけど…


妖怪を信じない幼馴染のカナも参加して、夜旧校舎に忍び込む。
配下のものがいないはずだけど、違う妖怪が居る。
みんなに妖怪が居るのを知られたくなくて、出てくる妖怪を排除していくリクオ。
しかし力の強い妖怪が現れ襲われそうになる。

助けてくれたのが配下の雪女氷麗青田坊
両者は人間の姿をして常にリクオの側にいた。
4年前に一度だけリクオが妖怪として覚醒した時から…



原作を読んでいないので1話だけではよく分かりませんでした。
1話から派手な展開になるのかと思ってましたが…あれ?
期待していたよりは派手さが無かったけど今後に期待かな。





MONKEY MAJIK BEST ~10 Years & Forever~(DVD付)

MONKEY MAJIK BEST ~10 Years & Forever~(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: binyl records
  • 発売日: 2010/07/14
  • メディア: CD



 

TVアニメ「ぬらりひょんの孫」ED曲 Sparky☆Start

TVアニメ「ぬらりひょんの孫」ED曲 Sparky☆Start

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/08/18
  • メディア: CD



 

ぬらりひょんの孫 第1巻【初回限定生産版】 [DVD]

ぬらりひょんの孫 第1巻【初回限定生産版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。