SSブログ

『けいおん!!』第14話 [アニメ]

第14話「夏期講習!」

OPとEDが変わりましたね。

私のこと、叩いてほしいの!
、Mだったの?(違)

K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.1

K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.1

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/07/21
  • メディア: CD

 
に遊びに行こうと誘ったら、明日からの夏期講習の予習があると断られる。
これからどうしようかと考えていたら、紬を見かけ後をつけると見つかった。
夏期講習に備えて買い物しに来たが、律に遊びに行こうと誘われOKする。
紬が電話して断っていたのは誰?


紬の眉毛は沢庵。という夢を見ていた
と勉強中だったけど寝ちゃったんですね。
親切に毛布をかけた和に、起こしてくれなかったのかと文句を言う唯(理不尽な)


律と二人っきりで遊ぶのがはじめての紬は嬉しそう。
そこで紬が普段行かない所へ案内する律。
まずはゲーセンに行き、腕相撲のゲームをやると…紬、力持ち!
ゲーセンで堪能している紬。

唯はケーキタイム。
和のケーキと一口交換するが、唯のショートケーキのイチゴを食べられショック(><)


抱きしめてもよかですか?
ゲーセンの後は駄菓子屋に行く律と紬。
駄菓子屋の商品のあまりの安さに「価格破壊ってこういうこと?」と、感動してるけど違います^^;

唯はケーキのイチゴを和に食べられに電話で訴えている。
確かにケーキのイチゴを食べるのは反則だけど、それを梓に訴え同意を求められても…
和が変で間違っていると必死に言ってますが、食べる事に関しては唯もしつこいですね。


安く遊べたのが紬にとっては感動モノ。
なもんでついでに、ずっとあこがれていた事を律にお願いする紬。


翌日、夏期講習で一人制服で来てしまった澪。
事前にみんなと打ち合わせしなかったのね。
紬が南国リゾート風の格好で現れ、背中にタグを付けてる。
澪に呼び止められ、喜んで振り向くとノーリアクションでタグが付いていると言われる。

律は気付いた。ボケをかまして叩いてもらおうとしている事を。

唯はまだ和がイチゴを食べた事を澪に訴えてる。ちょーとしつこいぞ。
澪が昔、律にイチゴを食べられ叩いた事があると話していると、何かを思いついた紬。
そのリアクションで律は確信した。
紬に確認するとやっぱりそうでした。だけどボケが中途半端だと注意。

紬がこれほど叩かれたいのは、自分だけスキンシップが無いからだった。
紬がスキンシップが大好きだったとは…
で、律が協力する事にしたけど、大丈夫なのか?


律と紬のボケ合戦!
必死にボケますが、律は当然ボケ成功だけど紬は空振り。
このボケ合戦も唯の天然には勝てず終了^^;


唐突に翌日。
1つのケーキを5等分するのは難しい。
なのでじゃんけんする事にしたが、じゃんけんの弱い梓はイヤだと。
代わりに親指立てゲーム(?)で決める事にして、負けたらデコピン。
紬に負けるように指示を出す律。
で、負けたのは律で、紬は勝ってしまった(ダメじゃん)

ガッカリする紬ですが、唯の一言で“これだ!”と思ったのか、澪のイチゴを食べてしまう。
食べられた澪の目から涙が溢れてきた(あちゃー、やってもうた)
唯は和を呼びに行き、イチゴを食べられると涙が出るほど哀しいんだと澪を見せる。
何とかしてもらおうと呼びに行ったんじゃないんかい。


正直に叩かれたいからだと打ち明けた紬。
そんな事ならと澪が紬のご希望通り叩いてあげようとするが…律を叩いた(え?)

結局叩いてもらえなかった。キャラもありますね。
協力してくれた律に、優しくて人のために頑張るから男の子だったらモテモテと言う紬。
しかしこれにはどう反応していいのか分からず、紬を叩く(念願が叶った)


その夜、澪に事情を説明する律ですが、紬と遊んだ時に誘わなかったと逆ギレ。
遊ぼうと誘って断ったのは澪ですよ。



律&紬回でした。自分だけスキンシップが足りないっていうのが不満だったんですね。
無理にボケようとしたのは空振りで、成功したのは天然ボケ発言でした。
天然という武器を忘れていましたねぇ。





けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


けいおん!! ビーチサンダル ブルー

けいおん!! ビーチサンダル ブルー

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


けいおん!! アウトドアリュック BLACK

けいおん!! アウトドアリュック BLACK

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(23) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 2

鳴海みぐJr.

ムギさん、11話でゲンコツ貰った娘の
踏み絵になったみたいですね。

娘:ぶ、ぶてないわ・・・・。
ムギ:そうですか?

失礼します。

by 鳴海みぐJr. (2010-07-11 11:46) 

usako

鳴海みぐJr.さん、
コメントありがとうございます。
by usako (2010-07-12 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 23

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。